昨日は、習い事もあったので、

音読は取りやめたところ、

娘の機嫌は落ち着きました・・・。

↑どんだけ嫌なんだろう・・・

機嫌がよかったからか、

四谷の予習ナビの動画が良かったのか、

宿題の練成問題集は全問正解だったので、

色々と試行錯誤は続けたいと思います。

 

でも、とりあえず、

何か読む経験値を増やしたくて、

「何か、好きな本とかないの?」

と聞いたところ、学校の図書館で順番待ちをしている本があるとのこと。

 

早く言ってよー、読むなら買い与えるわ(笑)

 

てなわけで、娘、なんか、コチラ↓↓

を熱心に読んでおります。

 

 

 

 

 

 

今まで、兄の影響か、

つばさ文庫でも、星のカービィとか読んで、

「ずんぐりピンク!」

って、ゲラゲラしてたのに、急に女子っぽいな(笑)

ちなみに、教科書をゴミに捨てたら、

イケメン人間化してやってきたんですって。

主人公の子のテストの点数で寿命がきまるとか?

 

ちなみに、算数2点だったんだって(笑)

 

うん、なんでもいいです、

少しでも本読んでくれるなら。

 

私ももうちょっとうまいこと、

娘の勉強のフォローが出来るように、

先走りすぎないように頑張ります☆

 

さてさて。

今日はシフトカットになったので知らんぷり

(GWあけたらめっちゃ暇になった

飲食店パートな私ですてへぺろ

娘のいない間に、こっそり色々断捨離します。

↑娘、なんでもとっとくんですよね・・・

管理してないから、

私に捨てられても気づかないけど(笑)

 

お天気も回復したので、

お洗濯もはかどりそうですよね晴れ

さぁ、素敵な快晴、

息子よ中間テスト日よりですなぁニヤリ

 

今回は再びの自走での挑戦です。

・・・8点とかの伝説再びだけは勘弁してキョロキョロ

っと、思っている私なのでした。

何度言っても、机にスマホ置きながら勉強するのを辞めなかったので、

絶対、本人が思っているよりも勉強できてないんですけどね。

なんでしょう・・・

机に座っている時間すべて勉強時間という、

本人に都合の良いカウント。

まぁ、結果が良ければスマホを横に置いててもいいですよ、

良ければね・・・悪かった場合は、

また勉強中強制的にスマホは預かろうと思いますえー

学んでいると・・・信じたいです。

 

さ、今日も頑張りますニコニコ