音読・・・

効果が出ていると思ったもので、

今週も音読がんばろうっという感じで話してたら、

娘がキレました真顔真顔真顔

 

国語の偏差値爆死な娘にとって、

音読はとってもツライんだって悲しい

 

やはり、苦手なことをするのって、

すごく労力がいりますよねうずまき

わかっちゃいるんですけど、

昨日、振休だったので、

遊びに行く予定があり、行く前に、

今日の分の宿題を終わらせてから行った方がいいよと、

何度も言っていたのに、

娘、お得意の後回し真顔

で、結局、グズグズ・・・

↑私、先にキレる真顔

で、音読の話にもなりましたタラー

 

なんでしょうね・・・

その後、冷静に色々と話合いしまして、

受験は継続となりましたが、

私としては、ほんと、受験やめれば?

って思ってしまいまして・・・

我慢してたけど言っちゃいました。

そしたら売り言葉に買い言葉、

娘も受験したい気持ちと辞めたい気持ちが半々だってうずまき

 

ほんと、娘、口では受験したいっていってるけど、

兄ほど地元中が嫌な理由がないので、

勉強のモチベが保てないんでしょうね。

あと、兄に比べて処理能力が低いので、

いちいち、時間がかかっている印象ですタラー

 

で、仲直りはすぐにしたんですけど、

一夜明けて、私も自己分析。

なまじ、Y50がみえてきたので、

私の欲がでたのかなと魂

Aコースであまり負荷をかけずに、

女子美一択受験とかだったら、

もっといい方はアレですけど、

ゆるくてもいいはずなんですよね、宿題の完成度とか。

でもでも、やっぱりせっかくお金をかけているので、

もう少し、勉強の道を残しておきたいという親の欲目。

 

それに、まだまだ四年生。

もっとゲロゲロになるのは五年生からだよ真顔

って、思ったりもして・・・

やってあげられること全部やってあげたくなってたかも。

前に、パパに兄と同じレベルのことを求めちゃダメって、

言ったんですけどねぇ・・・

成績が上がったら、上がったで、

もっと出来るんじゃないかって思ってしまう・・欲が泣き笑い

 

戒めの為に、もう一回書いておきます。

 

兄と同じレベルを求めちゃダメ指差し指差し指差し

他の人と比べちゃダメ指差し指差し

・・・でも、

宿題はやっぱり遊びに行く前に済ませてしまおう指差し

 

 

気持を切り替えて、

また、今日もがんばりますよーニコニコ