今週もはじまりましたね!

 

土曜日に参観日だった&先週体調を崩した娘だったので、

ほとんど復習せずに突撃したカリテでしたが、

結果、算数は予想通り、点数は伸びず。

ただ、社会と理科がとても健闘していました。

復習が出来る時は、週テスト問題集をやっている理社ですが、

今回は時間がなかったので、やっていたことは、

とりあえず、毎日、予習シリーズを音読すること指差し

 

娘は音読をすごく嫌がる?(めんどくさがる?)のですが、

問題集を開く時間的余裕がないことは、

理解しているみたいで、隙間時間に、

とりあえず音読だけしていました。

多分、カリテはコース別なので、

組分けほど、難しい問題はでないので、

なんとかなったのかなと・・・。

 

それにしても、音読させると、

まぁ・・・漢字は読めてないし、適当に読んでるし、

語彙力ないから、知らない言葉だらけだしゲロー

本当に、音読→知らない言葉調べを丁寧にやるだけでも、

すごくマシになりそうな気はします・・・。

すごく、娘、嫌がるけど笑い泣き

 

嫌がる娘をなんとかかんとか引っ張って、

音読はこれからも続けたいと思います。

今週もがんばりましょうニコニコ