今週はカリテなんですよねー・・・

 

先週、体調を崩した&週末授業参観の娘。

いつもカリテはそんなに対策しないんですが、

前週の思い出しすらやる時間がなさそうです泣き笑い

 

blog界隈、意識高め、

成績優秀なかたが多めなので、

こんな、「なんもやれねー。」みたいな話、

あまり、見かけないと思いますが指差し

ボリュームゾーンな我が家から、

超正直な近状報告です。

なんなら宿題終わってないよ泣き笑い

 

安心してください、やってませんよ指差し

 

やってないくせに、

振休におでかけするのを楽しみにしている娘です。

でも、思い返してみると・・・

上の子の時も、四年生はこんなもんだった我が家。

(いいの、優秀な子と比べてないので心は安定してますよ(笑))

 

今日は、パートをお休みにしていたのですが、

娘を送り出して気が付いたら、

お昼まで寝ちゃってましたアセアセアセアセ

めっちゃ、もったいないけど・・・

やっぱ、寝不足なんですゲロー

息子の朝練は私の睡眠の犠牲の上になりたっている笑い泣き

でも、めっちゃ楽しそうに通っている息子をみると、

娘も酷語をなんとかして、

彼女に合う学校にご縁がいただけて、

充実した学生生活をおくってもらいたいなぁ。

 

なんて、思ったりもします。

今週の宿題終わってない娘ですが悲しい

 

 

全然、話が変わってしまうのですが、

娘の志望校のことも色々と考えています。

絵が得意で、好きな娘なので、女子美、いいな。

というのもあり、中学受験をスタートさせたものの。

 

女子美はもちろん良い学校だと思っているのですが、

女子美の校長先生もおっしゃっていたとおり、

まだ小学生の子の進路の話なので、

私としては、

色んな可能性を残した方がいいのかも?

大学受験で女子美や他美術系進路でもいいのでは?

って、思ったりもするんですよねキョロキョロ

 

ほら、あわよくば吉祥寺女子とかキラキラキラキラ

高偏差値だけど芸術系にも力を入れている学校もあるわけで。

親からみると、勉強をしながら、

そっちの道を残しておくみたいなのが、いいなって泣き笑い

中学生くらいになったら、

本当に自分が芸術系にいくのか決められるのかなと。

なんか、今だと、もう勉強したくないから、

楽しそうだし女子美ってくらいにしか、

娘は考えてないと思うんですよね。

 

でも、中受で女子美だと、

デッサンとか実技の試験がないんですよ指差し

技術は我々が教えるので心配しないでください。

的な説明会でしたが、

高校受験とか大学受験で美系だと、

やっぱり、デッサンの試験もある訳で、

そのための予備校?みたいなところも通わないと??

となると、

技術を教えてくれる女子美の中学はいいのかもと思ったり。

もう、私自身がぶれっぶれに揺れています・・・キョロキョロ

 

うーん・・・

 

学校選び、色々とやはり難しいですね。

まだまだたっぷり色々な学校をみてみたいと思います。

 

 

まぁ、色々、書きましたが、

結局、娘、早稲アカで勉強がんばりましょう、

ってことですね指差しがんばりまーすウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑女子美、なんなら、高校から、大学からも

合格すれば入学できるんですよねうずまき悩ましいうずまき

逆に、それで入れないくらいだったら、

センスないんじゃないとか思ってしまう、

冷静な性格の私もいたりします・・・タラー