皆様の校舎はもう夏期合宿の話はでましたか?

 

先日の授業日に、

娘は大興奮で帰ってきまして、

プリントを出しながら、夏期合宿にいきたい!!

と。

 

・・・マジかチーンチーンチーン

 

子供達が通っている校舎の校長先生、

めっちゃ子供達を行かせたい気持ちにする営業がお上手で(笑)

息子の時も、かなり出席率良かったんじゃないかしら?

ただ、息子は、酔いやすい&知らない人=ストレスなタイプだったので、

断固拒否だったんで、我が家は参加したことがないのですが、

三泊四日で約八万ですよアセアセアセアセ

(しかも最終日はほぼ移動指差し

 

同じ八万なら、個別で国語見てもらった方が、

絶対に学力という点では力になると思うのですが、

娘は勉強をしたいというよりも、

お友達と一緒にお泊りがしたいだけなんですよね泣き笑い

だけど、バスの席がどこになるのか、

同じ部屋になれるかはわからないのよ滝汗

あと、好き嫌いも多い娘、

食べれないっていっても、違うご飯はでてこないよ?

20分のバスで酔い止めがいる娘。

志賀高原までのバス、本当に大丈夫??

と、たたみかけちゃったら泣いちゃいまして・・・

 

母、反省泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

行きたい気持ちをバッキバキに折るのはいただけませんでした泣き笑い

けど、絶対、学力という面でみると、費用高いって。

モチベだけですよね、アレ。

しかも、そのモチベも人によっては数日でさめるという・・・

だったら、八万円で家族旅行行きたい母だったので、

強めに止めたところ、泣かせちゃったいましたアセアセアセアセ

 

「もう・・・じゃあさ、

本当に行きたかったら申し込んであげるけど、

もしお友達が急用とか体調不良とかで急に来なくなる場合もあるからね。

一人でも大丈夫かをよーく考えてからもう一度考えてごらん。

また来週、結論をきくね。」

 

と、先日は寝かせました。

ちなみに、兄は、

「あんなん、行きたい気持ちがわからん。」と指差し

兄は小6の集中特訓以外、不参加です。

が、それが成績的に何か不利になったかといわれれば、

全く関係ありませんでしたしね。

 

これだから・・・

 

娘の学校での大の仲良しが同じ塾に入ってきてから、

このように、色々とメンドクサイ展開になりつつあります。

塾から出てくるのも、娘と仲良しちゃんが最後で、

しかもすごーく遅い!

(自主勉強してるわけじゃなくて、帰り支度しながら、

ダラダラおしゃべりしてます真顔真顔真顔

家も近所なので、帰り道もべったりと一緒真顔

話したことない仲良しちゃんのママと後ろを歩かざるを得ない、

私もママさんも気まずいし・・・魂が抜ける

 

学校での仲良しは学校での世界で

繋がっていた方が色々とよかったというのに・・・

これ、これからさき、志望校とか成績とか、

色々と絡んでくると本当に無事に受験を終えられるのかしら・・・・

あぁ、女子の母って大変ですね・・・

それに比べて、男子のお子様感ね。

なんか、塾終わりにはしゃぐ小4男子、平和そうでいいなアセアセ

 

そうそう。

 

あと、こういうお泊り系。

まだ小4だから大丈夫かとは思うけど、

生理とかきちゃったりしたらとかも思うし、

泊まり行事はコロナと共に廃止で良かったのに・・・

集金イベントとして優秀だったのかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

娘の合宿熱が冷めてくれるように祈っている母なのでした真顔