ただいまカリテ中の娘。

週テストと違って、

いつもの校舎でうけられることはいいのですが・・・

二週に一度は結構、頻度多いですよねうずまき

 

今のところ、我が家のスケジュールとしては、

二週の宿題を少しづつ早めに終わらせて、

カリテ前の金・土あたりで、

週テスト問題集で復習するという感じでやっております。

 

先日の組分けはBコースだったので、

カリテ前の週テスト問題集はBコースの問題を。

組分け前に、得意の算数と理科はC問題に手をだし、

(時間的に無理だったら算数のCのみとか、

結局、全部はやれないんですけど・・・泣き笑い

苦手の社会はもう一度、B問題の間違えた問題や、

演問や練成の間違えたものを振り返る。

漢字とことばを復習するなど・・・

 

そんな感じでやってみていますが、

なんせ、何をやるにもスピードのない娘。

いつも、全部は出来ませんけどね。

出来る範囲でも、やった方がいいはずウインク

 

体調不良等、何かでリズムが崩れたら、

一気にノープランで

カリテや組分けに突っ込む感じになってます。

我が家、土曜日フリーの方が

有益に時間を使えそうなんですけどね。

早稲アカの抱き合わせ商法だから仕方ない・・・悲しい

 

まぁ、カリテだから仕方なく、

嫌いな国語の文章問題に取り組んでいる部分や、

やっぱり自宅で週テスト問題集解くのと、

教室で一斉にテスト受けるのじゃ、

緊張感は違うでしょうしね。

良い点もあるんでしょうけどね。

 

ピアノの発表会が7月に決まったので、

新曲を二曲練習しなきゃだし、

まぁ、娘も頑張ってはいると思いますが、

毎日、時間に追われている気がしますアセアセアセアセ

 

 

 

今年の発表会は、

先生と「君の願いが世界を輝かす」を連弾するらしい泣き笑い

これ、練習大変そうアセアセ

母の影響で着実にディズニー大好きに寄ってきてる娘なのでした。

でも、よい曲だなとは思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

皆さんも、

夢に向かって信じて歩き続けましょうウインク