皆様、この一週間、お疲れ様でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

いやー・・・こうなってみると、小学校の拘束時間って長いんですね。

我が家の場合、恵まれていることに、

主人はパソコンさえあれば仕事ができる職種なので在宅勤務。

私は結果的にお客様が減ったので週2の一回4時間ペースでパートに行き、

娘の幼稚園は自主登園というありがたい対応だったため、娘は毎日幼稚園へ。

息子はパパが別部屋で仕事している気配を感じながら、

勉強したり、ゲームしたり、私がパート中はお留守番という生活となったため、

精神的にも肉体的にもとても元気に過ごせていますニコニコ

 

・・・むしろ、娘が

「にいに(兄)だけ休みでずるい!私も休むー!」

と、言い出したので、

来週から、二人そろって家にいることになったらケンカが増えて大変かもアセアセ

(といいつつ、パートの日は娘には悪いが幼稚園にいれこんじゃいますけど・・・)

 

基本、一人で勉強を進めてもらいたかったので、

塾の理社と漢字を中心に学校から出た課題を勉強させました。

この週末で少し、算数を復習する予定です。

大体、一日、三時間くらいは机に座ってはいますが・・・

中身が伴っているかはなんともわかりませんガーン

そういう意味では、組み分けテスト、自己採点でもいいので、

問題送ってもらえないだろうか・・・??

もしくは、動画もいいですけど、

早稲アカさんからも確認テスト的なものを作っていただいて、

郵送していただいてもいいと思うんですけどね??

週テストの問題集を今更ですが四谷のHPから購入しようか迷っていますタラー

 

親としては、教育系の無料公開教材系を見たり、解いたりして欲しいのですが、

息子は喜々として、漫画の無料公開をハシゴしてまーすニヤリ

 

それにしても、なんだか、この先長くなりそうな気配なので・・・

四月に頭に予定していた帰省は取りやめようかと悩み中・・・

その場合、今からでも春期講習って申し込めるのかしら??

そもそも、春期講習やれるのか?とか思っていたりします。

 

とりあえず、塾も習い事ももう一週間はお休みの連絡がきたので、

自宅中心、たまーに、公園に放って走らせたいと思いますニコニコ

 

さっき、公園に子供達を連れてったら、

ストレス溜まってる風なよそさまのママさんがキレキレでした爆  笑

 

「遊ぶの?!遊ばないの?!どっち!?

もう帰るよ!!!」

 

・・・今来たばっかやーん爆  笑

と内心思いましたけど・・・

我が家みたく、大人の目が複数確保できた家はマシですよねタラー

ほんと、一人で複数の子供と一週間巣ごもりだったら、

私もキレキレになる自信ありますものキョロキョロ

せめて、学年別登校日とか・・・ねぇ?

キレキレママさんも仕事を休むしかなかったのかも?

色々と考えさせられた一週間でした。

 

まだまだ先は長そうですね。

勉強ももちろん大事ですが、せっかく時間があるので、

子供の希望を色々とやってみたいと思います。

・・・とりあえず、マカロン作りたいらしいです笑い泣き

マジか、超絶めんどくさい爆  笑爆  笑爆  笑