今日も元気に、ランドセルを玄関に放り投げると、

外遊び(公園)へGOした我が家の息子ですニコニコ

 

先日、ブログ巡りをしていて、

中学受験の世界にいるなら、学校から帰宅後の外遊びなんて無意味雷

という、とあるご意見を見てしまい・・・

人様とは比べないと心に決めている私ですが、ちょっと勝手にモヤモヤもやもや

うちの子がほぼ毎日、外遊び参加しているからでしょうねガーン

ほんと、冷静な頭では同意見なんですよ・・・

公立の小学校なんで、遊ぶ時間たくさんあるんだから、それで充分というご意見アセアセ

 

ただ、現実は、帰宅後、

非受験組のお友達と遊ぶのを一日の中で最大の楽しみにしている息子ニコニコ

 

・・・とりあえず、寝るまでに(21時までにはお布団にはいってるし)

その日やるべきことはやっているし、

人間関係を学んでると思って・・・最大の息抜きとして意味を持たせてくださいおねがい

と、なんとなく、思ってしまうあたり・・・

比較しないを貫徹できていないのね・・・と、自分を振り返りましたニヤリ

 

しかしながら、もし、外遊びをやめたとすると・・・

その時間を全部、勉強時間にしてしまうと・・・時間あまる気もします。

そうした場合って、勉強時間を増やす??

時間があればあるほど勉強させないといけないということではないと

塾の保護者会では聞きましたけど・・・

 

塾の宿題以外に、皆さんなにをやっているのかしら??

塾の先生には塾の宿題だけでいいですって言われてるけど・・・

四年生にやった単元だったり、

漢字とことばとかそういう復習とかするんでしょうか???

先日の志望校判定テストでは、

組み分けテストに比べて偏差値的に10以上下げていたうちの子。

やっぱり、定期的に以前の単元を復習しないといけないのかしら??

・・・勉強の進め方が、初めての中学受験だと手探りですねタラー

今、やっていることが正しいのかわからないまま勉強しているような感じです。

 

まずは、授業の確認テストで毎回満点取ってるのかよえー

というツッコミが刺さってきそうですので、

取りあえず、今の単元、目の前の組分けに向けて進みたいと思いますタラー

あっという間に、組み分けテストなんだろうなニコニコ