「今週は、友達と遊ばないで勉強頑張る。」

 

字面だけみると、やる気がある息子のようですが、

言い方が、不満げな表情とイヤイヤ感まるだし・・・えー

ダラダラ、机に座ってても意味がないかと思い・・・

「べつに今週も遊んできてもいいよ?

朝勉強と四時半に帰ってくれば時間余裕あるよね?」

といったところ、超絶ごきげんになって学校へと出発していきましたとさ口笛

本人的にも一応、組み分け頑張ろうという気持ちもありつつも・・・

といったところでしょうか。

 

・・・せっかく本人がやる気になっているのに親の方がブレーキかけちゃうタイプか

BY 二月の勝者のフェニックスの灰谷さん

 

が、ちらついたけど・・・

うちの子はカレンちゃんみたいなやる気はなかった爆  笑

・・・カレンちゃんみたいな頭脳もないしさアセアセ

カレンちゃんみたいなガッツが羨ましい・・・ガーン

うちの子の場合、友達と遊ぶが一番のストレス発散みたいなので・・・

今年も、友達と遊ぶと塾の宿題の両立ががんばろうと思いますキラキラ

 

それにしても・・・

先日の志望校判定の社会が本人的には不本意だったようで、

組分け前、社会から復習したいそうです。

ちょっとは悔しい気持ちが芽生えてくれたかな??

 

・・・ほんと、悔しがって欲しい今日この頃ですアセアセ

 

もうすぐ四年生最後の組分け、全力がだせますように流れ星