おせちあけましておめでとうございますキラキラ

 

我が家は、喪中だからではなく、

私の気力がないために、お雑煮とお年玉くらいしか、

お正月らしいことはしませんでしたてへぺろ

 

伝統行事、子供の為にやるのがいいらしいですけど、

私は、お正月休みにかならず具合が悪くなり、

気力が尽きてしまいますガーン

独身の頃からそうなので、

長い休み=ギブアップOKと体が認識しているようで、

大体、熱が出ますが、今年もでました爆  笑

きちんと、行事をこなしている世間のママたちのブログは凹むのでスルーしていたのですが、

いつからか、比べることを辞めたので、素直な気持ちで、

 

「偉いな♪おいしそうだな♪」

 

と、眺めています(笑)

↑悟りを開きましたウインク

 

さてさて、我が家ではのんびりとしたお正月を送っております。

息子は、妖怪ウォッチの映画に行ったり、新しい自転車を買ってもらったりと、

すっかりのびのび過ごしております。

・・・冬期講習が再開された時の反動がいまから不安なくらい、

久しぶりに毎日、のほほんと暮らしています。

本人の口から、

 

「あー、来年は正月も塾あるんだよねー。

がんばらないとなー。」

 

という発言があり、夫と顔を見合わせで驚きました。

塾の先生に正月特訓のことをきいたようですアセアセ

それよりも・・・

 

頑張る気があったんだびっくり

 

と、ソコに驚いた私達なのでしたガーン

先日、久しぶりに宿題を覗いたら不思議な直しがあったので、

問い詰めたところ、

とりあえず答えを書きなおして終わりにしてたのが判明し、

それは自分の為にならないよ、と久しぶりに説教したあとだったので、なおさらですもやもや

頑張る気あるんだったら、セコいことしないで、

やるべきことは頑張ってよね・・・と思う母でしたが・・・

 

「そうだね、頑張ろうね。」

 

と、微笑んだ、自分が素晴らしいなと自画自賛しておきますニヤリ

さてさて、新五年生まであと少し・・・

コツコツと頑張りましょうニコニコ