もっと早く書く予定が・・・

 

この年末に、ガス給湯が壊れまして・・・

そうこうしてたら、換気のファンも壊れまして・・・

てんやわんやしております・・・えーんえーんえーん

やっぱり築13年を超えてくると色々とトラブルがでますもやもや

 

冬期講習も始まり、息子は、

「疲れたー。めんどくさーい。」

といいつつ、皆勤で通っておりますアセアセ

 

で、個人面談。

我が家の場合は、

志望校が御三家などの最難関よりも下のランク群なこともあり、

「この調子でいいと思います。」

との、ゆるーい面談となりました。

多分、SSクラス基準以上の学校を本気で狙うという話をしたら、

また違ったのかな???

息子の志望校はなぜか、SSクラス以上の学校なので、

その辺を踏まえつつも、親としてはそこまで望んでないことを伝えましたキョロキョロ

「本人は一応、○○が希望といっているので、

このまま勉強を頑張って、○○の偏差値に達したら、

またその時に志望校については考えようかなって感じです。」

「そうですね。それでいいと思います。」

 

・・・という、15分間だというのに、時間があまる(笑)

 

成績があまりよくないと塾にとってはお客様という話も聞きますが、

うちの子はお客様なんでしょうかねぇ・・・??

一応、何かあればすぐお電話くださいとは言っていましたが・・・

まぁ、今のところ、大きな不満もないので、

YTなしで新五年生も頑張る予定ですニコニコ

 

先日、数年ぶりに息子が引っ越す前に仲良しだった子のママにばったりと再会しました。

そして、なんと組み分けテストで息子を見かけたようで・・・

こんな縁もあるんだねーっとテンションもあがったのですが・・・

 

「うちは始めたのが遅くて、個別指導も併用してるのニコニコ

 

に・・・ちょっとズキンと胸が痛みました・・・

費用の問題が大きいので、

息子にはぜひ集団塾で最後まで走り抜けて欲しいものです笑い泣き

やっぱり、いいのかなぁ??個別??

冬期講習の合間に、早稲アカ系列の個別のチラシもらってきましたよねアセアセ

どこまでも課金の選択肢があって・・・

 

中学受験沼、底なし沼ガーン

 

いよいよ、年末&お正月で、息子はのんびりモードタラー

クリスマスプレゼントに手に入れた、「ポケモン ソード」をせっせと遊んでいますラブラブ

どこかのブログ様で、ポケモンのプレイ時間を考えると与えないという方がいらっしゃいましたキョロキョロ

・・・それも一理あると思うのですが・・・

やはり、塾ではないお友達との関係もあるし、

何よりも、本人が欲しいクリスマスプレゼントが一番だろうと我が家ではゲームソフトを贈りましたキラキラ

今のところは、先に塾の宿題などやるべきことをやってから遊んでいるので、

いいのかな?といったところですニコニコ

あとは・・・・お年玉で、息子が何を買うのか・・・??

失敗も経験なので、好きにお金を使わせてみようと思います笑い泣き

↑去年、それで買ったおもちゃ、ほとんど遊ばなかったけどねガーン