時間が空いてしまいました。

師走ですね笑い泣き忙しいアセアセアセアセ

 

そして、息子にとっては曾祖父が亡くなり、バタバタしておりました。

ひ孫として、何度か会ったことはあるけど、

飛行機の距離なのもあり、数えるほどしか会ったことがありませんので、

息子としてはいつもどおりの生活を送っております。

97歳、老衰で安らかに亡くなりました。

来年の初盆にはみんなでお参りに行きたいと思います。

(今回は急だったので私だけお葬式に行きました)

 

夫の実家はお盆に集まらない家風なようで、

夫の実家のお墓には結婚した年以来お参りに行っていません。

逆に、私の実家にいは夏に里帰りしたときに行ける時にはお参りに行っているので・・・

個人的には夫の方のお墓関係モヤモヤしておりますが、

嫁なので(笑)言われた通り、呼ばれるまで黙って待機しておきます。

(何年後かに一回も行っていないダメな嫁と罵られてたらどうしようという一抹の不安がありますがキョロキョロ

 

さてさて。

 

そろそろ、また組み分けですね。

息子の話では何人か、受験コースを辞めた子がいるらしいです。

(五年生からはKコースに移るそうです。)

やはり、子供の受験なので、

本番の試験までたどりつくのも大変なのだな・・っと実感しておいます。

うちの子は、どこまで頑張れるかなアセアセ

不安と期待を隠しもちながら、サポート頑張りますニコニコ