うちの息子は、心配性な細かいところがあるので、

提出物などはキッチリしたいタイプ。

なので、早稲アカのアンケートも先生が「出してない人はだしてねニコニコ

と言っただけで、通常授業終わって建物からでた途端に、

 

「アンケート、出した?」

 

と、母を疑う息子真顔

 

・・・た、確かに、それに比べて母は最近忘れ物が多いけどさ・・・

(小学校・幼稚園・塾・その他習い事と書類多すぎ笑い泣き

ちなみに・・・小学校の運動会のアンケートはまだだしてないけどね・・・

↑終わったのは先月ですあせるあせる

 

話はそれましたが・・・

 

≪率直に≫とのことでしたので、≪正直に≫書かせていただきましたニヤリ

二月の勝者みたく、お給料に響いてきそうですよね口笛

社会の担当が半年たたないのにすでに四人目とかどうなってるんですか?とかねあせる

どれくらい真摯にアンケートに向き合うのかは謎ですが・・・汗汗汗

さてさて。

 

息子の小学校でも色々な健診がおこなわれ、見事に全部ひっかかってくる息子。

忙しいのに・・・内科やら歯医者やら・・・

結局は何もなく大丈夫ですばかりなのですが、まだいっていない眼科がアヤシイキョロキョロ

通塾して確実に勉強時間が増えてるから、視力落ちてるかも??

しかも、両親&両祖父母&両親弟という親戚一同メガネっ子グラサン

出来るだけ、メガネなしの視力を維持できればいいなぁとは思っています。

早く眼科行きたいのに・・・

息子自身は学校でも塾でも見えにくいということもないようで・・・

塾の無い日は毎日17時半まで友達と遊び歩いているし、

土日は土日で遊び歩いているという・・・お願いだから一日病院にいく時間くださいよえー

ちゃんと判子もらって学校にだす書類ですってば・・・

↑早稲アカのアンケートばりになぜ気にしてくれないの?爆  笑

 

今日はたまたま早稲田高等学院の学校説明会なのを知ったので、

行ってみたいと思っています。

・・・とりあえずの通学一時間以内学校は母が全部見学計画なのでニコニコ

でも何校かすでにこの時期の説明会は取りこぼしがでてきているので、

秋の説明会などもおりまぜながら、まだまだ続きそうです。

ちなみに、雑食なので都立も見に行っちゃう予定です口笛

あっさり都立が良くなったらどうしよう爆  笑

その時はまた夫婦会議ですがあせる

夫婦で学校を絞ってから息子を連れて学祭などに出かけたいと思っていますウインク

 

息子、何を言い出すかわからないのであせる

すでに、誰にどこで聞いてきたのか??

開成と早稲田実業という学校を知ったようですニコニコ

感想は「なんか、すごいんでしょ?」でしたけどね・・・爆  笑

意識の高い子は多分、もう志望校があるんでしょうね。

塾で友達が志望校の話をしていたそうです。

塾の先生もたまに、雑談的に学校の名前をあげることがあるそうです。

息子は自分の立ち位置と学校の偏差値とかわかっていないので、

ストレスなくいろんな話が聞けるのはいいのかも???

 

・・・いつ、自分の実力を理解するのかしら真顔

 

さてさて、

我が家なりに進んでいる中学受験準備。

ここで出てきたのは、キラキラキラキラ懸賞の大当選キラキラキラキラ

 

(↑どうがんばっても写真の加工ができなかったので方向変ですけどあせる

 

こういう時、塾休ませるのはダメなんだろうけど・・・

 

ごめん、ソアリンをオープン前に乗りたい、主に私がラブ

 

↑完璧に真剣な受験生とご家族を敵にまわしたね、私キョロキョロ

・・・もちろん、休んだ分の勉強はきちんと自習させますけどね。

・・・なので、ダメな早稲アカ生の母をお許しくださいあせるあせる

でも、四年生だからソアリンとっちゃったけど、六年生だと塾とっちゃう気もする。

勉強と楽しいことのバランスがどんどん難しくなるんだろうなあせるあせる

夏休みの過ごし方、気を付けようと思いますニコニコ