組み分けテストが終わってから、組み分けテストな内容の宿題をしている息子。

 

「これ、テストの前にやるやつだねー。」

 

とか言ってる真顔

 

・・・この場合って、どうなんだろう・・・

コレ、後回しにして、新しい単元の宿題からこなせば・・・

とか思うのですが、うちの息子は塾の宿題を残して授業にでるのが気になるみたいで。

やれなかったという人も毎回何人かいるし、

別に先生に怒られるとかはないともわかっているけど、

とりあえず、宿題は全部やっていきたいみたいニコニコ

(シールもらえないってのもあるけどてへぺろ

なので、組み分けの復習だねーとかいいながら、組み分けの前にやるといいよっといってもらっていた宿題を、組み分けの後に丁寧に取り組みました笑い泣き←まぁ、組み分けには反映されなくても、学力をつけるという意味ではいいのでしょうキョロキョロ

 

 

水曜の通常授業で、統一テストの結果を貰って帰ってきました。

 

・・・・国語が一番よかったガーンガーンガーンガーンガーン

 

なに?!

もう・・・国語、意味わかんない爆  笑

不得意なの?!先生が言う通り不得意ではないの!?

どっちなんだろう・・・まず・・・ソコというびっくり

 

算数は、綺麗に立体図形・平面図形で×がついたので、

どうやら苦手らしいこの項目の復習するのに結果を有効利用させてもらいたいと思います。

こうなると、受けた意味あったかな。

組み分け前でペース崩されたから次から受けるのどうしようとか思っていたけど。

算数は・・・多分、苦手な分野が混ざると点数落ちる傾向が。

 

あと、ちょっと気になったのが「W」表記。

三問もある・・うちの子、綺麗に消してから答えを書くことももうもう一回言った方がいいかも。この間の組み分けでも間違った漢字を綺麗に消せてなくて残っていたっぽい線が正しい感じにつながってる風になり二問もバツをいただいたので真顔真顔真顔

 

 

今更、消しゴムの使い方ガーン

 

 

大丈夫か、うちの息子笑い泣き

そういう細かいところまで見直ししていきたいと思いますあせるあせるあせる