先日のテストお疲れ様でした。

組み分けテストと違って、いつもの早稲アカ校舎で受けられるのは良いのだけど、

前日に組み分けの対策授業が入ったりして、

結局、金曜、土曜、日曜と塾に行く形になり親子共々疲れています。

うちの息子も自習するかたちで前後に塾の宿題をすればいいものを、

絶対に塾には授業以外で残りたくないと言い張るので・・・

 

「宿題が終わらない、やばいー笑い泣き

 

といいつつ、自宅で宿題に追われています・・・

土曜日にお弁当持って自習室にいっていたらしいクラスの子は偉いけど、

四年生からそれだと息切れしません??

とも思ったのでうちの子はこれでいいんでしょう・・・多分キョロキョロ

 

統一テスト、早稲アカ生は必須ではないのかな??

息子によると、いつも一緒の子が数人きてなかったみたい。

確かに、今回、組み分けも近いし、どっちかというと、

受けないで家で復習やってた方が正解だったかもしれないニヤリ

当たり前のように申込書を渡されたから疑いなく受けてしまったけど、

このテストの位置づけがよくわかっていない、親子なのでしたキョロキョロ

 

三回目の組み分けテスト。

・・・あぁ、もうちょっと漢字とかちゃんと復習させたいのに・・・

と、もう何回目かわらかないノープランテスト・・・。

前に少しだけそのことについて触れたら、塾の先生は、

「一応、五週目は授業で復習してますから。」

と、苦笑いで答えられたけどね口笛

 

今回・・・運動会の練習で振り回せれてるので、

グダグダの結果が出そうでコワイです笑い泣き

とりあえず、あと数日あるので、少しでも復習できるように頑張ります。