新学期、落ち着いたスタートをきったと思っていたのに、

ちょっと気になるのが、タイトルのコトだったりします笑い泣き

 

でも、聞かれたほうも「400点だったよー。」とか

「スーパーキッズに通ってたから。」とか答えてるらしいので、

子供達同士ではまだそんな気を遣う話題だと思っていないのかしら??

ちなみに、塾ではなくて、通っている公立学校の休み時間にそういう話題になったっぽいです。

我が家から一番近い早稲アカは自転車で10分弱、電車で二駅行くと大きい早稲アカ、

バスで15分行くと、違う大きい早稲アカがある立地なので、

学校には違う早稲アカに通っているクラスメイトが複数いるらしいびっくり

 

そして、勝手になにやら僕はもう点数が取れないモードになって帰ってきた息子。

えぇ・・・ガーン迷惑爆  笑

ものすごい、慎重派な息子は勝手に不安になったっぽい。

息子よ、スーパーキッズとかから通う子はそもそも君とは受験に対する熱量が違うと思われますキョロキョロ

もうすぐ組み分けという時期にそんなメンタルの壊し方ある?爆  笑

 

でも、やっぱり受験を考えているご家庭は多そうだというのは息子の話から見えてきました。

やっぱり・・・東京都とはいえ・・・という地域なのがそうさせるのかしら。

都心とはいえない地域ですが、都内であることには変わりなく、

学校の選択肢はたくさんありますからね。

あと・・・受験しないとしてすすむ公立中学の進学実績が微妙というえー

学校が荒れてないのにもったいないなぁ・・・

 

話がそれましたが・・・

・・・とりあえず・・・

 

「お友達が言いたくないっていったらしつこく聞いちゃダメな話題だからねー!」

 

とは釘をさしておきました。

まだまだ子供な息子でので・・・

またちょっとしたことで組み分けテスト自信満々になりそうですがあせるあせる

メンタルのケアが大変かもしれない今日この頃・・・

スケジュール面談はしなくていいかと思っていたのですが、

やっぱり申し込もうかなぁ・・・とか揺れています。

 

まだまだ先が長いのに、

どんどん違う悩みがでてくるので、

中学受験も子育ても奥が深いですね・・・ニヤリ