通っている公立小学校が春休みに入りました。

冬休みに引き続き、春休みも一個も宿題がありません!!

 

・・・あはは爆  笑

 

私立小に通わせれているお友達のママには、

ある意味で塾の勉強に集中できるからいいんじゃない?と笑われました笑い泣き

まぁ・・・もう小学校には何の期待もしていないので時間が自由に使えてラッキーとしときます。

↑我が家の地域だけなのか??東京ってそうなのか??

出来ない子にはとーっても手厚い公立ですびっくり

出来てる子たちには何もしませんが、

出来てない子には特別に勉強もみちゃいますよキラキラ

・・・好意的に考えて、手のかかる子が多くて先生も大変なんですよね(遠い目)

 

息子よ、頑張って地元以外の中学校へ行ってくださいおねがい

 

母は御三家に入れとか言わないから爆  笑

我が家と同じ、御三家を目指さない中学受験の方と知り合いたい今日この頃です・・・

言ってることちょっとおかしいのか?

受験するからには、上を目指さないとダメ??

ブログとかでも、御三家的なブログはよくおみかけするのですが、

うちのようなまだまだユルユルな早稲アカ生のブログが見つかりませんニヤリ

 

まぁ・・・やるべき勉強はしっかりとやらせていきたいと思います。

今日も、朝から勉強がんばってますよー♪