こんにちはニコニコ

 

親子共々、初めてづくしの塾生活を始めてほぼ一カ月。

色々と慣れてきましたニコニコ

で、母が一番困っているのが塾弁。

最初は本人の大好物を入れるで済んでいたのですが、

ほぼ、入れつくした今・・・

息子としょっちょう弁当会議をしていますニコニコ

同じクラスの子は、保温どんぶりでカレーとか持ってきてるみたい音譜

そして、会議はなぜか布団に入ってから一番盛り上がるという・・・笑い泣き

 

通塾のしやすさ最優先にしたので、授業が終わって10分で帰宅。

お風呂を済ませても21時すぎ。

でも、下の子がいるので、とりあえず川の字で寝ている寝室に向かいます。

下の娘は母がいないと眠れないとグズグズ、

息子は一人で別室にいるのもなーっといった具合でついてきます。

で、下の子は五分で就寝するのですが、

そこから延々と息子の「おしゃべりタイム」に突入。

先日なんて、盛り上がりすぎて・・・23時ガーン

父が帰ってきて、呆れられました・・・

 

そんな元気なら復習やればいいのに・・・

 

という感想がいたるところから飛んできそうですが爆  笑

もうすぐ四年生、学校ではクラス替えがあること、

学校のちょっと意地悪な同級生のこと、塾のお弁当タイムが楽しかったこと、

今日は塾でこんなことを習ったよ、

などなど、9歳なりに色々と考えたりモヤモヤしたりしているらしいです。

・・・一番は、下の子がいないのでじっくり話を聞いてもらえるからかもしれませんが。

↑どんなに隣で大笑いしてても一度寝ると起きない下の娘ドキドキ照れ照れ

 

こんなゆるーい受験勉強の仕方でいいのかしら・・・

と思いつつも、とりあえず最低限の塾の課題は遅れずにすべてこなしているので、

まだまだ普通の小学生としての生活の方が多い我が屋でした。

・・・いつか、受験全力モードのなったら生活がかわるんだろうなぁ・・・

と、全く想像ができない今日この頃です。

 

今度、早稲アカの保護者会に初めて出席するのですが・・・

雰囲気ってどんな感じなのかしら??

と、ちょっとビビリな母はドキドキしていますキョロキョロ

一カ月、あっという間に過ぎました。

まだまだ初心者で右往左往していますが、

息子とともに、家族で頑張っていきたいと思いますキラキラ