タイトルの通りなのですが・・・

やってきましたよ、季節講習のお知らせ。

で、新四年生の項目を見てみると、

春休みまでに通常授業で扱う内容をがっちり同じことをやるそうで。

塾生に対しては復習なのかな?

入会を考えている人には、皆がやったことを教える的な??

そんな感じなのかな??

と勝手に想像し、どうしようかまた悩んでいましたニヤリ

 

そもそも、悩む前に校舎の先生に相談すべき??

 

とも思いましたが、

塾だって営利企業ですからそりゃ、受けた方がいいって言うにきまってますし笑い泣き

個人的な感想としては、

復習を自分でしっかりやって定着出来る子は行かなくてもいいんだろうな・・・

うちの息子は、まだ塾生活にも慣れてなくて・・・

親の言葉よりも、他人(先生)の言葉の方が素直に聞けるタイプなので・・・

と、悩んでいたら、本人から、

 

「春期講習、四教科で行こうかな。」

 

と、いただきましたニヤリ

塾の先生に何か言われてきたのかな?

まあ、行き気持ちがあるのならお金もったいないとは言いません。

↑行く気ないのに追加の料金を払うことも悩んでました笑い泣き

まぁ、何よりです。

(なんせ、通ってる公立小学校は、

春休み宿題なしとか平気でいいだすタイプなのでショボーン

 

相変わらず、初めて尽くしの塾生活。

イチイチ、小さなことで悩みます爆  笑

しかも、多分、それぞれの家庭の考え方もあるし、

一律で正解というのはないんだろうな・・・と思います。

 

という・・・いい訳を盾に・・・

夏休みにディズニー旅行を予約している我が家なのでした爆  笑

 

まだ四年生、もう四年生。

とにかくその都度、その都度、考えていきたいと思いますニコニコ