季節の変わり目ですが、体調などいかがでしょうか?

子供達は元気ですが、私と主人はしっかりと風邪をひいております・・・

今が大事な時期の受験生の皆さんや家族の皆様、

インフルなども流行っているようなのでお気をつけくださいませ。

 

さてさて、そんななか、

早稲田アカデミーさんで、11月3日の統一テストを受けさせてみることにしました。

小3でも、対策授業をやってくださるようですが、

そんな時に限って学校行事で参加できないという・・・えー

こうなったら、あえて、なんの武器ももたないまま戦って(?)くる我が子の

ありのままの成績を受け入れてきたいと思います爆  笑

 

ちなみに、これで対応が悪かったら塾探しもまた再開するよていです照れ

 

我が家は超一流中学を目指している訳ではないので、

面倒見のよいというか・・・うまく言えませんが・・・

ついてこれないものは捨て置いていく!的な厳しさは望んでいません笑い泣き

↑すいません、サピックスのイメージがコレです・・・超個人的イメージですがニヤリ

 

ただ、親の気持ちを知ってか、知らずか・・・

 

相変わらずの息子です・・・

 

勉強よりもゲームや漫画・・・。

 

 

なので、色んな所でおすすめされていた集英社の「日本の歴史」漫画を買い与えてみました。

Amazonで、1万9千円くらい・・・

ちょっと思い切りましたが、下の子もいずれ読めかなっと・・・。

初見で「難しそうでむり!!」と言い放ったので、私と主人で先に手を伸ばし・・・

 

「これ、面白いよね!」

「お母さん、結構すきー。」

 

などと、煽ったトコロ、素直なのでコロッと手を出して読み始めました爆  笑

結果、ゆっくりですが読んでいます。

感想は思ったより面白かったそうです・・・。

どっちかというと、ワンピースやナルトの方が熱中して読んでますけどね・・・

 

そんなこんなで、宿題を後周しにする息子にカミナリをおとしたものの・・・

まーったく響いていないようで先が思いやられる・・・我が家なのでした。

↑でも結局、最終的には(先生に叱られたくないので)自主的に宿題をやる子なのでなんともいえない・・・

だったら、怒られる前に自主的にやればいいのに・・・子供心、難しいです。

 

中学受験初心者マーク親子ですが、これからもよろしくお付き合いくださいませニコニコ