トライの個別指導教室の体験に行ってきました。

 

塾長がとっても正直な方で・・・びっくり

自分でも「本部の人に聞かれたら怒られちゃうんですけど。」とかいいつつ、

受験の現実や、塾の青田刈り状況など・・・

トライの個別教室がいいなというのではなく、

塾長が個人的にいいなーっと思いました。

指導もやはり個別なので、しっかりしていただいている感じもありました。ニコニコ

 

で、入塾を決めていないのに、

中学受験について、色々と雑談的に教えていただいて、

大変、ためになりました。

 

改めて、現実として、

都立中高一貫校やいわゆる大学の付属系私立中は厳しい戦いだと認識しました。

それを踏まえて、夫婦でじっくりと話し合いをしています。

今日も夜、子供を寝かしつけてから相談する予定なので、

方向性が決まりましたら、また更新させてもらいたいと思います。

 

中学受験を決めました。

になるのか、

中学受験を辞めました。

になるのかは少々、お待ちくださいおねがい

 

読んでいただきありがとうございました。