連休に下の子の大好きなマジマジョ(これで分かる方は同士ですね・・・)の

イベントに参加していたので、更新が遅くなりました。

もちろん、塾を体験中の息子も場所取り参加です。

ものすごい・・・忍耐力を鍛えられます。

きっと、受験をすることになってもこの経験も役に立つはず(笑)

↑いや、ありがとね、息子ウインク

 

 

さてさて、本命の話に移ります。

enaの体験について。

現三年生のクラスは週一で、土曜、時間帯も遅くないのでいい感じ。

しかも、自宅から一番近いという好条件でした。

対応してくださった、塾長や事務の方の対応も悪くなかったのですが、

肝心の・・・講師の先生(バイト?若い男性でした)の授業がイマイチでショボーン

グラフは間違える、漢字も間違える、手際も悪く・・・

お金だすのもったいないレベルの先生きちゃったよキョロキョロ

こちらは、そもそも都立の塾なので、きっと五年生くらいからいい先生をあてているのかな?

とにかく、家庭学習しているような授業でした。

私語も別に普通にしてて(これは生徒の問題?)どこか、なんというか・・・緊張感のない空間?

サッカー帰りという子が途中で疲れから癇癪起こして泣き暴れて授業中断みたいな・・・

今通っている公立小学校の延長のような。

三年生は授業料がタダというので入り口が広いのでしょうねニヤリ

なので、今現在、私立受験も選択肢に入っている我が家は選びません。

もし、今後、都立で!となったらその時に再度、考えるかもですが・・・さようならenaてへぺろ

 

実際に見学するのって大事ですねニコニコ

今週は、個別指導塾に体験行ってきます。

 

読んでいただきありがとうございましたドキドキ