明日、enaの体験に行きますニヤリ

 

が、本日、学校で息子の超仲良しな子が通塾していることが判明したようです。

息子は大喜びしながら帰ってきました。

「ここの塾なら入りたい!」とニコニコ言い放ちました。

 

主人と私は、な空気になっていますえー

主人の意見としては、

塾に行くという行為のとっかかりとしてはお友達でもいいのではないか?

そもそも自宅から徒歩圏内で近い、料金が安い、何かあったら転塾すればいいじゃない?

私の意見としては、

学校とは違う人間関係の場所にしたかった。

そもそも親友的に仲良しなのに、

これから成績のことで微妙になるのは本来の学校生活に影響がでそうでためらう。

でも確かに、下の娘がいる中で、高学年になればなるほど近い方がお迎えなどがスムーズ。

 

・・・まぁ・・・

 

取りあえず、体験授業を受けないと始まらないということで、

何も聞かなかったことにして、授業という観点だけに集中してお話を聞いて来ようと思います。

 

読んでいただき、ありがとうございました。