よく家に置いてるお菓子は?

 

カントリーマーム!

柿の種!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
もう、子供の頃からカントリーマームで育ちました。
大きくなって…カントリーマームは小さく、個数が少なくなりました。
悲しい…
 
自分が大きくなっただけでは、ないと思う悲しい
 
柿の種は夫&弟くんのエネルギー源
行動食にもなるので、家に常備しています。

 

柿の種!安定の味

しかし、1袋のカロリーは高いです。

お茶碗1杯分指差し メタボの方は要注意です。

 

 

今週は天気が良い!

2月なのに暖かい!

お散歩日和です。
 
 
さて、最近の弟くん
パソコンの前で暮らしています。
もう…2年以上
 
スイッチ版のマイクラに限界を感じ
スクラッチを始め、色々な事に挑戦している
 
今の弟くんが、頑張っている事
スクラッチでマイクラみたいな物を再現したい
重い画像でカクカクさせず
ある程度、滑らかに動くような作品を作りたい
パソコンの性能は人それぞれ
ハイスペック機種はない、普通のパソコンで
動く作品を目指しているようです。
 
マイクラのJava版
スイッチ版などありますが…
私にはよく、わからない
 
しかし…ブロックの種類は
理解できた!
 
草ブロックは「草」と描かれた物を積み
 
水を作ろうと呟いていたら「水」ブロックが登場していた
 
土かと思っていた、茶色のブロックは「砂」だった…
なぜ砂?
マイクラは砂だから…としか答えてくれませんでした。
 
理由が知りたかったが、説明なしでした。
 
そうか…土や岩はないのかなぁ
土地といえば「砂」なのね…
草、水、砂、ここまで出来た
次は何ができるのかな?
 
今後の進化に期待です。