ピッピ(仮)生後1ヶ月♪ | ◆Pet's daily life+多肉事◆

◆Pet's daily life+多肉事◆

うちのワンズ、白猫、ウサギ、インコーズの日常と日々の小さな多肉事を綴ってます。

いつも遊びに来て下さりありがとうございます♪

 

気温がグ~ンと上がり

体が暑さに慣れていないのでキツイですね(^_^;)

体調管理難しいです・・・

気温が高く湿度も高い日は熱中症になりやすいので要注意です!

皆様も梅雨熱中症にならないように気を付けて下さいね。

 

それでは今回はセキセイインコのゆずっちの子

ピッピ(仮)の様子をお届けします。

 

 

 

ピッピ(仮)

今日で生後1ヶ月経ちました。

特に問題なくスクスクと育っていますよ。

もう成鳥と変わらない体系になってます。

 

昨日からちょっとだけ飛べるようになりました。

まだほんのちょっとね!

 

名前はまだ決めてません。

性別がまだハッキリしないので

男の子か女の子がわかってからちゃんと命名してあげようかなって思ってます。

なので現時点仮でピッピって呼んでます。

 

 

 

5日前ぐらいから

よく羽繕いやのび~もするようになりました。

そろそろちゃんと飛べるようになるんじゃないかな。

そしたら皆と同じように部屋の中自由に飛び回っていいからね♪

 

 

 

 

 

 

ここからは10日前の様子になります。

ヨチヨチ歩きから少し足腰しっかりしてきた頃

他の子達が居ない部屋で

自由に歩き回ってもらいました。

いい運動になったかな。

とは言えこの頃はまだ10分~15分しか飼育ケースから出してませんでした。

 

 

 

手の中にスッポリ入るのお気に入りのようで

最近ではよくこうして一緒にTV見たり動画見たりしてます。

現時点手乗りインコまっしぐらって感じですが

反抗期に入るとどうなることやら・・・

ホルモンのバランス崩れやすいのもこの頃かな。

だからイライラしたり悪戯も増えるかも。

 

 

 

こうして見るとかぼすにそっくり!

黄色が強く出るかなって予測してたらハズレた(^_^;)

 

 

 

上から見るとこんな様子。

 

 

 

ピッピは目がクリンとしてて大きいです。

これはお母さん譲りのようです。

ゆずも目がクリッとしてて大きいのだ♪

 

まだまだこれからの成長楽しみです。

たった1日で大きな変化が見られるのも楽しいですよ♪

そんなに急いで大きくならなくてもいいのにって思ったりもする。

まっ、とにかく元気にスクスク育って下さいな!

 

 

ここまでご覧下さりありがとうございました♪

次回の更新予定は未定ですが

よかったらまた遊びにいらして下さいね(^^)