多肉の紅葉やっと少し進んできたようです♪ | ◆Pet's daily life+多肉事◆

◆Pet's daily life+多肉事◆

うちのワンズ、白猫、ウサギ、インコーズの日常と日々の小さな多肉事を綴ってます。

いつも遊びに来て下さりありがとうございます♪

マイペースな更新ですががんばります\(^o^)/

 

 

今日は多肉の記事にしますね。

 

 

 

 

立田

 

可愛く紅葉しだしました♪

葉がスッとしてて落ち着いた雰囲気がいい感じ👍

子株が成長して形崩れてますので

最低気温10度が続くまでもう少し我慢してもらう事にしました。

 

お水やりしたので成長点近くに水滴残って写ってるけど

この後吹き飛ばしてあげました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニベル

 

ピンクとグリーンのコントラスト可愛っ♪

木立しやすいので深植えにし直しました。

地下の茎からも根を出してもらい

カットして増やす予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

スイレン

 

葉先がピンクに染まり

淡い緑と相性バッチリ👍

可愛さの中に大人っぽいところもある美人さんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カンテ

 

エケベリアの女王って言われてますね。

大きくなる美人さんです。

薄葉系でお粉タップリ♪

ちょっと触れてしまうだけでもお粉剥げちゃうので要注意ですね。

我が家のは不織布が擦れて剥げちゃってます。

ついでに砂埃が・・・

写真で見るとよく目立ちますね(*´艸`*)

現在葉の縁がピンクに染まりだしてます。

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

デンマークカクタス「ホワイトベル」

 

まだ咲いてないんですが

今年は花付きとっても良いです👍

お迎えして今年で4年目になります。

 

開花中の写真は本館をご覧下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでご覧下さりありがとうございました♪

それではまたね👋

 

 

コメントお休み中ですが
連絡等あった場合に備えOPENしておきます。
いつも読み逃げ凸ボチ逃げばっかりですみません。
フォローに関してですが
勧誘、営利目的等のフォローもフォロバはお断りします。
行き成りのフォローもお断りしてます。