今日は、ロンドン中のロンドンの象徴的な街、ピカデリーサーカスへ。日本で言うと渋谷のスクランブル交差点のような感覚なのでしょうか?


日曜日なので、人が多い。

ほぼほぼ観光客だ。

少し買い物して、今もロンドン在住の友人と落ち合い、アフタヌーンティーへ。


時期的にウィンブルドン仕様のコンセプト。

ケーキの上にテニスボール🎾のデザインのチョコレートが、可愛い。

ムスメっちが2歳の頃に行っていた幼稚園の幼馴染みだ。当然2人の会話はネイティブ発音。

コロナがあったので、約4年ぶりの再会になるかな?

2人とも大学生。片や「将来は海外で仕事を」片や「将来は日本で仕事を」なぜそこですれ違うか?


まあ、将来の事はまだわからんけどな。


夜はサンデーローストを食べにパブへ。

チキンはもう売り切れてしまってビーフのみ。

ホテル近くのパブだけど、ビールもミールも美味しかった。


昔、あのサボイホテルで食べたローストビーフの苦い思い出があるので、(肉の質は良かったが、いかんせん味が無い。グレービーソースも何度お代わりしても、全部ヨークシャープディングが吸い込んでしまい、パサパサ)おぉ?と思ったが、美味しかったのだ。お肉は硬かったけどグレービーソースが美味しいのと、ヨークシャープディングがそもそも美味しかった。お皿を綺麗に完食してしまった。


ムスメっちの頼んだフィッシュ&チップスは、味は美味しいのだが、今まで見た中で1番巨大だった…。🤣


外は明るいが、すでに夜の8時なのである。😚