伊豆の国市にある、北条家ゆかりの地を廻る。東京から新幹線で三島に行き、伊豆箱根鉄道駿豆線で「韮山」へ。
北条邸があった守山をぐる〜っと散策。
北条政子の産湯の井戸、北条氏邸宅跡地→八重殿の木像があり今もお参りが絶えない「眞珠院」運慶作の仏像を5体も所持する「願成就院」源頼朝と北条政子の像がある「蛭ケ島公園」そして「大河ドラマ館」などなどを巡った。
途中大雨に見舞われ、大変だったがなんとか目的は果たせた。
旦那には「あんたもミーハーだなぁ」と言われたが、なんとでも言っておくれでないかい? 
歴史を辿るのはワクワクするのさ。

宿泊は三島駅に。

沼津に近いのでお寿司屋さんで、近海寿司を食べたのだが…。えー なんだかイマイチなんだよなぁ。



なので、2件目はワイン食堂へ。

生牡蠣は残念ながら、鮮度悪し。

でも、シラスのアヒージョはたぁ〜ぷりで美味しい。

パンも食べ放題。スタッフが薦める薦める…。

お腹いっぱいだよ。笑い泣き


本来は今日、三嶋大社と三島スカイウォークに行く予定が土砂降りなんだ…。

もし、10時頃までに小降りになったら三嶋大社だけは行きたいが、どうだろうか?

ダメそうだなぁ〜。次回に持ち越し‼︎