大学の授業の合間をぬってムスメっちは二か所でバイトをしていた。

便宜上呼んでいた「バイト1」のパン屋さんは今後も続けるようだが、「バイト2」のおばんざい屋さんは留学前に一旦ストップとなった。


元々私の行っていたお店の女将さん(と言ってもまだ若い27歳だけどね〜) が結婚して赤ちゃんができたので、お手伝いで投入した。


とても似ている2人で、良く姉妹に間違われたらしい。


私もムスメっちがシフトの日は何度も飲みに行って、ムスメっちのバイト代にそのままスライドするくらいは払ってきたが、彼女が働く姿は珍しくもあり、カウンターで見てるのはとても楽しかった。


お疲れ様だったね。


何かしら勉強になったかな?