★我が家の平和はいつ訪れる?★ | 自閉症スペクトラムの子供たちのことを書いてます。


中学3年の特別支援学校に通う軽度の知的ありの自閉症スペクトラムの長男と境界知能の(言語は2年くらい遅れてますが)特別支援学級に通う小学5年生の次男のことを書いてます。


昨日、今日と次男はまだ穏やかに過ごせています。


なーのーに。


朝から兄ちゃんが色々やらかして


結局次男がキレるというゲロー


はあ。


平和に暮らしたい魂が抜ける




お昼は次男とクッキングをして


おうちマクドナルドパーティー風に。


次男はマクドナルドの照り焼きバーガーのハンバーグしか無理なので。


チーズとビアソーセジのみ。


兄ちゃんは次男がこねこねして焼いてくれたハンバーグとハムとレタス❗




兄ちゃん一年前までレタスは食べれなかったのに。


いまはハンバーガーのレタスを食べられるようになりました👏


あとはナゲットとポテト(揚げるだけ)


バーベキューソース(調味料混ぜるだけ)


お昼はお昼で大喜びでご機嫌やったのにショボーン


そのあとは兄弟喧嘩。


原因?


うちの取り合いラブ


‥‥。


鬱陶しいチーン


兄ちゃん甘えたやからいまでも家のみうちとギューってするんの。


かわいいニヤリ


でもそれを許さない男が約一名。


次男。


兄ちゃんがうちとギューするのを見てぶちギレて長い長いと無理やり引き裂き、膝の上に無理やり座り込む小5。


うちモテモテやん笑い泣き


ってほんまこんなん言うてられんくらいむちゃくちゃやったチーン


我が家の平和はいつ訪れるん真顔


ちーん。


今日も読んでいただきありがとうございますm(_ _)m


早く一人時間がほしい。