体験入学
今日は英会話の体験入学に行ってきました。
私は今になって英語をもっと勉強しておけば・・・と後悔しているのでせめて子供達には英語が勉強になる前に楽しんでもらえたらなと思い英会話を習わせてみようと思ったのです。
でも本人たちができるかそしてなじめるかどうかも心配だったのでとりあえず体験入学に。
それが・・・・体験入学の時間が3時半だったこととその日はとても暑くて保育園でプールにいつもより長く入ってたとのことで疲れていたみたいで迎えに行ったときにはまだお昼寝から目覚めていなくてなんとか起こしてもらい連れて行ったのですが。
最初は先生がHELLOW!と挨拶してくれても無視。
そしてもじもじして固まってる。
それでも時間がたつうちにアヤカのほうは少しだけなれ先生の言葉を真似するようになったのですが
ハルカは終始固まったまま眠い眠いを連発して体験終了となってしまいました。
でも最後にはSEE YOUと挨拶だけはして。
まあ時間が通常ならもう少しだけ遅いのでなんとかなりそうです。
一応9月からまずは3ヶ月を目指して見たいと思ってます。
どうなることかな?
習わせる予定の無いアンナがじつは一番ノリノリでした。