4月24日、25日と家族3人で箱根旅行に行ってきました♪

キイ、旅行デビュー!


金曜日の夜から実家に帰って来て、
土曜日のイチゴ狩り&御殿場も実家から行ったのです。
実家からのほうが近いし。
じいじとばあばも喜ぶし、面倒見てくれるしwww

実家から箱根まで1時間半くらい。

まずは富士屋ホテル近くの渡邊ベーカリーでビーフシチューパンを食べ
(すっごく美味しかった!!)
大涌谷に。

黒タマゴが有名なところ。
子供の頃に行った記憶があるけど、その時は臭いなーって思ってたw

しっかり黒タマゴを食べて、ついでに卵ソフトも食べて宿に。

今回泊まったのは健康保険組合の保養所。
1泊2食付で一人5000円。
もっちゃんとわたしは同じ会社なので健保も同じ。
今まで保養所は使ったことなくて、今回初。

すっごい良かった!!
部屋は広いしベッドも大きいし、従業員の方もとっても感じいいし、
何よりもご飯がすっごく美味しい~!!

フランス料理のコースだったんだけど、
いやー、ホント美味しい。
飲み物もグラスワインが200円だった!
わたしはジュースだったけど、ジュースも150円とか。


すごいね。健保の保養所。
さすが。

今まで使っていなかったのがもったいなかった~!!!!

温泉もとっても気持ちよかったし、
朝ごはんもすごーく美味しかったし、大満足です。


これ、普通に泊まったら20000円くらいはしそうだよ。この食事だと。


過去に沖縄行った時も健保のツアーを使ったんだけど
安くていいホテルだったんだよね。

健保のお寿司を食べに行ったときも5000円ですごい美味しいのが食べれたんだよね。
(その時の板前さんに聞いたら銀座で同じのを食べたら20000円はするって言ってた)


なんで今までちゃんと使わなかったんだー?!
ホント、後悔。


これから使いたいなー、なんて思ったのに。
今年の4月から提携先ホテルがガクンと減ってた・・・
今までウェスティンとか帝国ホテルも5000円で泊まれてたのに。
提携先からなくなってた。。。


健保も赤字みたいです。
残念。


でも、保養所は使っていきたいなー。


月曜日は箱根神社に行って、箱根園の水族館に。

キイは水族館で魚をガン見してました。
本当にすっごい見てた。
不思議そうに見てた。


もちろんまだ楽しい!って感じではないんだろうけど、
すっごく見てたからきっと楽しかったんだと思う。
いい刺激になったのかしら??


そんな感じでゆったり箱根を満喫してきました。
初めての家族旅行。
たのしかったー!!

アロくんは実家でお留守番でした。
ごめんね。
今度は4人で一緒に行こうね!!


そして、わたしとキイとアロはまだ実家にいますw

もっちゃんだけ仕事があるから自宅に戻り、わたし達は今週木曜日に帰りますー。