昨日でキイは生後1ヵ月になりました新しい一歩。-o0020002010894710238.gif
そして今日はキイとわたしの1ヵ月検診新しい一歩。-o0020002010937246605.gif
まずは血圧測定と尿検査。
血圧も正常に戻ってたし尿検査も問題なし。
帝切の傷も順調だし、子宮の回復も順調!
キイも順調に成長してました新しい一歩。-o0020002010928372176.gif
体重3680g、身長53.6センチ。
ちょうど1キロ、5センチ増えていて問題なし新しい一歩。-o0020002010941704250.gif
今は完母でやってるんだけど、おっぱいの出もいいみたい新しい一歩。-o0020002010908519883.gif
顔に若干ポツポツっと湿疹?みたいのが出来てたんだけど
乳児湿疹ではないみたいだし全然問題ないみたい。
おっぱい飲んだ後、なかなかゲップをしてくれないんだけど
噴き出すように吐かなきゃ大丈夫、とのこと。
良かったー。
本当に妊娠中からキイの成長は順調で平均的。
先天性異常も問題なかったし、本当に健康にすくすくと育ってくれてます新しい一歩。-o0020002010743529698.gif
検診の後は病院がもっちゃんの実家に近いのもあったのでご両親に会いに新しい一歩。-o0020002010339971479.gif
退院してからずっと会ってなかったし、
とっても喜んでくれて可愛い可愛いと言って顔がニコニコだった新しい一歩。-o0020002010908351537.gif
やっぱり孫は可愛いんだなぁ、と。
会いに行って良かった新しい一歩。-o0020002010894710238.gif
キイは普段家では良く泣くのになぜか全然泣かず、大人しく寝てた新しい一歩。-o0020002010888139617.gif
外面がいいのかしら?(笑)
車の中もずっと寝てたし、イイコだった新しい一歩。-o0020002010835323184.gif
けど夜中、寝ないんじゃないかと心配だわ新しい一歩。-o0020002010850899738.gif
その他のキイの成長は、日中起きてる時間が少し長くなってきたり、
表情がだいぶ豊かになって笑ってるように見えたり、
光が気になるみたいで蛍光灯を目で追ったり、
抱っこしてると洋服を掴んで来たり、
授乳中はおっぱいに手をあててたり…
どんどん可愛くなってます新しい一歩。-o0020002010395538632.gif
反面、日中は抱っこしてないと泣くし、
夜も寝ない時はホントなかなか寝なくて2時間くらいあやしてやっと寝たと思うとまたお腹空いて起きるし(笑)
寝るときは授乳間隔も3時間だったりするので楽なんだけどね。
夜泣く時と寝る時の違いはよくわかりません(笑)
授乳間隔はだいたい2時間~3時間。
たまに夜中ぐずる時は1時間毎だったりするけど。
おしっことうんちはとにかくたくさん。
多い時は1日15回くらいオムツ替えてる。
しかもなぜかオムツを替えるとまたすぐうんちしたり、
オムツ替え中におしっこしたりする事が多くてオムツの減りが異常に早い(笑)
4~5日で1袋(90枚入り)なくなります新しい一歩。-o0020002010897303792.gif
そんな1ヵ月。
これからの成長も楽しみ新しい一歩。-o0020002010740581357.gif