もう来年は中学部なのに、

ひらがながいまだに読み書きできないショボーン

 

 

周りはみんなできてるのに

 

 

家で練習しようとすると、

すごく嫌がるのであんまりできない

 

 

でも学校は文字は教えてくれない

 

 

認知の力は以前よりついてきているけど、

ひらがなの認識がすごく弱い

 

 

自分の名前のひらがなは認識しているようだけどショボーン

 

 

文字のマッチングはできる

 

 

でもそれが言葉になっているという理解が

薄いのかなぁ

 

 

学校に毎年毎年要望を出しているのに、

全然文字を教えないところだけが残念…

 

 

私自身が教えていくしかないよなぁ

 

 

今、穏やかな時期だし、

ちょっとやってみるかなぁ