こんばんは、まえもです。

ひさびさ、この時間にゆっくりとパソコンに向かっています。
やるべきことをひとつずつ片づけています。


さて、パソコンというのは本当に便利な箱ですね。
ぽちぽちっとするだけで買い物ができてしまいます。

私が今日買ったのはこれ。
東日本大震災チャリティ・アルバム「SONGS FOR JAPAN」

$どっとdot.!!!!-SONGS FOR JAPAN.

発売日前なのでまだ「予約」ですけどもね。


iTunesではすでにアルバムごとダウンロード販売されているのですが、
私はなるべくダウンロードでは買わないことにしています。
…というのも、iPodのデータがまるごと吹っ飛ぶ、ということが
何度か起きてしまっているので、どうも気がすすまないんですよね。。。

で、CDで買おうとするとUS盤と日本盤があるみたいで。
日本盤は曲目解説と歌詞・対訳の載ったブックレット付らしく、
どちらを買おうか迷ったのですが、発売日の早いUS盤を予約しました。

それぞれの盤のお値段、発売日は↓↓こんな感じです。

●iTunes:全38曲 (1500円/$9.99) 発売中

●US盤:全36曲 (1165円(4/1現在・変動あり)/$10.99) 4月22日発売
 (Madonna “Miles Away”
  David Guetta “When Love Takes Over” 未収録)

●日本盤:全37曲 (2000円)
 (David Guetta “When Love Takes Over” 未収録) 5月4日発売
  ※日本版ブックレット付(全37曲の曲目解説/歌詞・対訳収録)


しかしほんとうに、アーティストも選曲も素敵すぎるアルバムです。
絶対にお買い得!!
手元に届くのが楽しみです。


まだまだいろんな不安はありますが、
毎日ちょっとずつ嬉しいことを見つけながら過ごしてます。

東電の社長を感情的に怒鳴りながら詰問するような、
気持ちに余裕のない人間にはなりたくないなぁ。