どうもです。
昨日の月曜日、ニコニコ生放送で『非実在青少年 規制を考える』記者会見 がありましたね。
これは、児童ポルノ禁止法のひどくなった感じでしょうか。
非実在青少年法が都条例になろうとしているのが今、問題になってるんですね。
これで児童ポルノも禁止、声優のそういう声出しも禁止、暴力物のアニメもダメ。
という事はみんながよく知っているドラえもんでいうしずかちゃんの入浴シーンやジャイアンが
のび太を殴るシーンもNGになってしまうんですね。
鋼の錬金術師もダメだろうなぁ。
コミックマーケットや、アニメイト、とらのあな、秋葉原全部衰退していっちゃいますよね。
漫画家も苦しむし、就職先も困難になりそう。
少し、考えている視点がずれているような気がする。
ニコニコのニュースで非実在青少年法 アンケート結果 という記事があったんですけれども
改正案に「賛成」8.9%、「反対」79.5%という結果です。
今アニメ業界一位が日本で世界から感銘を受けているのですがこういうのが決まってしまうと
日本のアニメ業界がすぐ、衰退していっちゃいますよね。
声優がアフレコする内容も場合によってはダメとか、声優の生活も大変になるだろうし、
アニメ会社で働いている方の生活も大変になる。 多くの人が生活難になる。
表現の自由は・・・。
もうなんだかなぁ~。
やっぱ自分も表現が縛られてしまうのは反対なので反対に一票なわけなんですね。
可決の方に進んでいるみたいだけれども、なんとかならないだろうか。