今日は、、もう月曜日ですが日曜日に宙のまにまにのイベントがありました!!


そこで、今日の一日の状況を写真付きでレポートします。


まずイベントの進行状況は


20:00 エントランス開場


20:30 受け付け開始


20:45 開演


21:45 終焉終演


場所はサンシャインシティワールドインポートマートビル屋上。



それでは、レポート開始します。


------------------------------------------------------------------------+


まず、起床。11時に起きました。 この頃深夜遅くに寝る事が多いからこうなってしまったorz!!



それで、親が車を購入し、その車に乗って家に帰ってきたので少し乗りたくなってドライブ。


その時撮った空の写真が前のブログの記事の空の画像ですね。


そして、1時頃になってちょっと宙のまにまにについてのことや電車の状況、などを調べて2時半くらいに。


そこで英語を一時間くらい勉強してシャワーを浴びて車で駅まで乗っけて行ってもらって出発!


17:00の電車に乗りました。


18:02に東京へ到着し東京メトロに乗り換え。


18:24頃に池袋到着ー♪




Dot.timer - 全てはまだ未完成で --まにまに01


幸福実現党が演説をしていました。



そして、サンシャインシティが何処にあるのかわからないので下見をしてご飯を食べに行こう♪


と思って探しました。






あれ?


サンシャインシティの下見へ行った時刻が19:52?





おかしいぃなぁ(^▽^;)






そうです。自分は方向音痴なのです。



Google map を使いながら探したものの、反対方向行ってたり


河合塾の方行ってたり、 松屋の方へ行ってたり 正反対の所行ってたり




東京わけわからないorz=3   田舎者ですよぉー_no



茨城の大学のOCの時も帰りに秋葉原よって歩いてたら


秋葉原駅分からなくなって着いた駅がお茶の水だったっていう時もありましたしね。



東京はずっと行ってないと慣れなそうだなぁ><


そして、サンシャインシティに着いて、


宙のまにまにのイベント前にプラネタリウム見に来ていたカップル大勢が


出てきて・・・。 おおっ… カップルばっかりと思って待っていました。


それにしても感想は暑かったorz 本当に暑かったです。東京ビル高いよー…。



Dot.timer - 全てはまだ未完成で --まにまに02

ワールドインポートマートビル前。




Dot.timer - 全てはまだ未完成で --まにまに03

待っている間。パシャリ。


時間はあっという間に経ち受付が開始。



よっしゃー!!っと思って 宙のまにまにのスタッフの人が受け付け開始しましたって


行った途端みんなが動き出しました。


移動して受付前にて当選メールの確認できるものを提示してくださいということで


PCメールに送られてきたものを携帯に転送して携帯画面を提示。


そこで指定席番号の紙を渡されDVD予約の紙を渡され会場前で待機。


そこで会場前の様子をお知らせします。




Dot.timer - 全てはまだ未完成で --まにまに04


ちょっとボケてますが許して下さい。 


DVDを予約するとしおり4枚とポスターが付いてきますが7140円!!


高校生には高くて買えませんorz 


DVDと本が売ってましたが、本を買うと何か付いてくるのですか?と聞いたところ、なにも付いてこないという

ことだったので買いませんでした。><!!



書店で買うさ!!


徐々に人が集まってきてこの会場前の待機場もまた暑い状態に!! 扇子持ってくればよかった!!



Dot.timer - 全てはまだ未完成で --まにまに05

みんな楽しみに待っているようでした。


この写真の左側の方たちはPSPなどを持ってきていたので自分も持ってくればとorz。


前の方のテレビ画面で宙のまにまにの映像が流れていましたが撮れませんでした。


デジカメで撮っている人がいたような気がします。



そして扉が開き、会場内へ。


ここからは会場内で、撮影は禁止なので写真はありません。 文章だけです。



まず最初は 大八木朔役 前野智昭さん 明野見星役 伊藤かな恵さんが登場。


いやー、前野さん背高いし伊藤かな恵さん背ちいs(ry


軽いトークをし終えた後、喉を潤しに一旦退却。


その後明りが暗くなり、プラネタリウムを使って、天文部の皆さんが説明。


説明が終わるとCooRieさんが登場し、曲を披露♪


いやー、音もずれずにいい声してました。 よかったぁ><


その後、先ほどの前野さんと伊藤かな恵さんが登場してトーク。



その後、CooRieさんが帰ってしまいました><・・!!


そこで二人きりになってしまったと話す二人!!


そこで蒔田姫役 戸松遥さん 矢来小夜役 早見沙織さん登場!!



(こっこの進行で合ってるよな?! もしこのブログ見た方、間違ってる場合はコメント下さい!)


戸松さんも背高いし 早見さんの服ウエディングドレスみたい><!!


前野さんのトークが面白かったですねw。


前野さんが色々他の声優さん達にいじられ?てましたねw。


アフレコ中の話や、部長はいないんです、部長は裏で吐いてますwとか前野さんが言ってましたw


その後、スフィアの3人寿 美菜子さん、豊崎愛生、高垣彩陽 が登場。 


豊崎さん背高い><!!! 


しかも寿さんと早見さん今、宙のまにまにとかwikipedia調べてたら年同じやん!!


しかも寿さんも背高いなぁ~とか思ってたら俺より下だった><? あれか!!ステージ上だからか!!


戸松遥さんも背高いと思ったら自分と背同じだった>< ステージに立ったら自分もあんなに

大きく見えるのかw!!  


ステージの上に立っても伊藤かな恵さんはちいs(ry


前野さんはカッコいいし背高いからもうモテモテじゃないか!


二番目に背が小さいのは高垣さんだな?! 


高垣さんはよくサンシャインシティの満天に一人で来るとか言ってましたねー。


カップルいっぱいの所に行けるとは…! あれですね、星を楽しみたい気持ちがあれば一人で行けるはず!うん!



その後、細かい事は忘れてしまったのですが豊崎さんは普段からあの癒し系な声なんですね。やっぱりか~っ!


そういえばスフィアのみなさん、宙のまにまにのキャラクターの声演じるらしいですね。


出ていない豊崎さんとかそのうち出るらしいです。 見なきゃですね。


このトークが終わって、スフィアのライブ、Super Noisy Nova 振付付き。


お客さんの半分3分の1くらい?は一生懸命 手だけ?で踊ってました。


手だけ?こういう時なんていうんだ! 手だけでマネしてました? んー日本語難しい(ぇ)


何人かライトみたいの持っていましたが、アレ反則でしょww笑 プロがかってました。


もうCD買うしかないですね。Amazonで初回限定版?買えるかな? 



スフィアが唄っている時、上のプラネタリウムに色々エフェクトかかってたみたいですが


気付かなかった。 スフィアに夢中になってました。


ライブが終わった後は少し話して、お時間が。。。



そこで出演したスフィアと声優の方たちが感想。


順番的には確か


戸松さん→寿さん→高垣さん→豊崎さん→早見さん→伊藤さん→前野さん の順で。



やっぱ皆さん感想言うの慣れてますねー。 伊藤さんはちょっとトラブルがあってつっかえていましたが(笑)


伊藤かな恵さんのブログ に書いてあったので言いませんでしたよw。


見ててよかった><!



寿美菜子さんのブログ にも今日のイベント記事が載ってます。



ペンライトちょうだい(ぇ)




という事で楽しかったです。



終わったら、即効電車乗りました。


帰ったら英語やらないとという理由で。


22時何分かの電車に乗って千葉へ下りました。


途中で東京ディズニーランド前通ったんですがキレイでした。


実は自分ディズニーランド小さい時しか行った事ないんです><


キレイだったなぁ。



そこで乗り換えの為電車から降りました。


23:30頃かな?


そこで次の電車乗って、兄へ迎えに来ての電話を前にしてあったので12時前には帰れるなぁ。と思ってたら


ドアが閉まって、音楽を聴いてたら・・・。


次は~~です。次は~~です。  って音楽を聴いててよくわからず、少しだけ外からの音が聞こえたので


ん? と思って、その駅に到着してみたら?



あれ?


上ってるwwwww


東京にいる時は千葉方面で良かったのですが


こっち来たら千葉・東京方面はそういえば上りだったwwwとか到着してから気付きましたorz



そこの駅に急いでおり下りました。 終電が近かったのでもうダメかと思うくらい焦りました。



電車恐い(ぇ



12:06に着きましたよっと。


シャングリ・ラ見れませんでした(ぇ




思った事は

なんで開演時間がこんなに遅いのかというと

プラネタリウムの貸し切り?の時間帯と通常のプラネタリウムの予定の関係で


そこの時間じゃないと無理だったわけですね。。


自分ももう少し早くだったらと思いましたけど><;


そうしないと千葉県条例にひっかかr(


これはイベントだったからしょうがない。うん。



イベントに来てた人は高校生~おじさんの方。 女子や女性、おb(ry もいました。


面白かったですね。 楽しめました。




「小さな宇宙の下で」

>お星さま
>キレイだったなぁ~( ´ω`)


キレイでしたよ><!! お星さま、小さな宇宙も出演者さんも!


>今夜は
>ゆっくりおやすみになられてください

>素敵な夢がみられますよーに。。。(^^)


どーんorz これから英語の補講の宿題ですorz


長文二題とその訳と文法問題のプリント1枚 1時間半で終わらせるぞ…!!


眠い・・・orz



明日ゆっくりお休みになります><!!


「☆宙のまにまに×スフィア☆」


>今回スフィアが「宙のまにまに」の主題歌を歌わせていただいて、

>私自身も作品に出演させていただいて、

>たくさん関わらせていただいていることで、知らないことを学んだり、

>初めての経験をさせていただけて、とっても幸せです!

宙のまにまに主題歌素敵ですよ! 振り付けも素敵でした。

自分はプラネタリウム行ったの小学校以来であまり覚えてなくて

プラネタリウム観測会に行って色々学びました。

宙のまにまにでも結構違う意味で学べたと思います。

自分はイベントに行けて、とてもしあわs(



なんか自分のコメ ズレてるかな><?




最後の写真up
Dot.timer - 全てはまだ未完成で --まにまに06


扉に近い席でした。 前の人羨まし君です(ぇ




Dot.timer - 全てはまだ未完成で --まにまに07


予約用紙。




今日はこんなに楽しいイベントをありがとうございました。宙のまにまにに関係してるみなさん。


またこういうイベントまってまs(



長くなりましたね。 今の時刻3時25分ですよ。



これで英語に集中できる。



以上、宙のまにまに イベント レポート記事でした。