こんにちは!ニコニコ 久々に釜山グルメの紹介です。今回の料理店はクァンアンリ(広安里・광안리)にある炭焼きタッカルビのお店です。

 

店の名前は<ソルゲ炭焼きタッカルビ(ソルゲ・スップル・ダッカルビ/솔계숯불닭갈비)>で、チュンチョン式のダッカルビで有名です。

 

 

 

 

 

 

おしゃれなお店ではないけど、シェフ(=社長)が<韓食大捷・한식대첩>という有名な料理番組に釜山・慶南の代表として出演した人です。それだけの味のあるダッカルビグルメですね。

 

 

 

 

 

 

入口側の庭は少しばかり韓国風の感じがしますが、中は普通で特別な趣はありません。笑い泣き ここは確かに、味で勝負するという感じでした。

 

 

 

 

 

 

私たちが注文したのはダッカルビの盛り合わせです。塩味、醤油味、辛い味付け味で構成されていて、部位も色々でした。

 

もしも、一つの味を選択するのが難しかったら多彩な味を味われる盛り合わせが良いと思います。

 

 

 

 

 

 

まず醤油味と塩味のタッカルビを焼きました。火力の強い炭火で焼いて、火の香ばしさの風味をあじわえます。 

 

澄んだタレなので鶏肉のクオリティがそのまま見えましたが、ここは質の良い国産鶏を社長が直接選別から手入れまでするので信じて食べられるところです。

 

 

 

 

 

 

辛い味付けのダッカルビです。韓国人にはちょうどいい辛さだと思います日本人は少し辛く感じるかもしれません。それでも、ぜひ食べてみてくださいね。辛みの中に甘みが最高です。

 

 

 

 

 

 

セセリと鶏肉のハラミの部位も出ます。お酒が飲みたくなる幸せな味ですね。照れ照れ照れ

 

ソルゲ炭焼きタッカルビは部位によって噛み応えが違いますが、全般には柔らかくて味は淡白です。(辛い味付け以外)お好みのソースにつけて食べると本当に美味しいです。

 

 

 

 

 

 

ダッカルビ食べて、また食事?違います。コリアンデザートと呼んでください。爆  笑 韓国では肉を食べた後にラーメンや冷麺やテンジャチゲなどをデザート感覚で食べます。お腹はいっぱいだけど食べないと寂しいというか…?

 

とにかく、良い食事でした。

 

近くにクァンアンリ(広安里・광안리)もありますので、釜山旅行のコースに入れても良いと思います。

 

 

 

住所:솔계 숯불닭갈비 부산광역시 수영구 광안해변로255번길 25