こんにちは!本日はヘアタトゥー(SMP施術)と植毛の違いについて書いて見ようと思います。薄毛に悩むお方は対策として一度は調べてみたでしょう。どんな違いがあるのか参考にして決定するのに役に立つとよいです。

 

 

 

  植毛のメリット・デメリット

 

 

 

 

植毛は薄毛が進行した頭皮から毛包を採取して移植する手術です。切開と非切開二つの方法があり、メリットとデメリットは手術法によって違います。

 

 

 切開方式

後頭部の一定部分を切開して頭皮単位ではがして毛包を採取する方式です。 一度に大量を毛包が採取でき、非切開より手術時間が短く、経済的なのがメリットです。

 

しかし、この方式は頭皮を切開するため手術後の痛みが大きく、回復期間も長いのがデメリットです。毛包を採取した部位に長い傷跡が残るのも短所と言えます。

 

 

 非切開方式

非切開方法は、一本一本直接毛包を採取して移植する方式です。手術時間は長くかかりますが、手術後の痛みがほとんどなく回復期間も早いです。そして、傷跡も見てもわからないくらいに自然なのがメリットです。

 

この方式は切開方式より繊細な技術が必要なので手術レベルが高く、時間も長くかかり、費用も高いのがデメリットです。

 

 

 

  ヘアタトゥー(SMP施術)のメリット・デメリット

 

 

 

 

 ヘアタトゥー・SMP施術

ヘアタトゥーとも言われるSMP施術は植毛とは異なり手術ではなく施術なので施術直後に日常生活が可能であり、ヘアスタイルも自由に変えます。また、痛みがほとんどなく早い時期に脱毛カバーが可能なのがメリットです。費用も植毛よりは安くてコスパもよいです。

 

デメリットとしては一回の施術ではなく数回の施術が必要なところです。

 

 

 SMP施術をおすすめます。

植毛をする時は後頭部に傷跡が残るほか採取した場所では髪の毛が再び生えないため短いカットなど後ろ髪のスタイルに制限があるのも考慮すべき部分です。

 

最近は薄毛対策としてSMP施術も人気があります。薄毛の範囲が広すぎてスキンヘッドがしたい、傷跡や費用、生着率が心配だ、少し空いた部分だけ埋めたい、髪の毛が糸のように細く量も少ない、という場合はSMP施術で密度補強をするのもよい選択だと思います。

 

 

 

 

ご相談及びお問い合わせは下記にてご連絡ください。

 

- LINE:heyday517

- プロフィールのインスタ DM

 

 

<日本語のインスタ>

 

<韓国語のインスタ>

 

<YouTube>

 

 

 

    

DOTRAK BUSANは単純なSMPを超えて

人生を変え、生活に活力を与えます。

下駄が違う大韓国民1位のSMP、

最高の専門家を会えます。