今更ですが、約2年前からレイジングブラスト2にハマっています。

オンライン対戦をよくやっているのですが、悪質プレイヤーが多いですね。

このゲームはただでさえ過疎っているし、システムの出来が悪いので

ある程度戦い方を自重しないと面白くないゲームになってしまいます。

ランクマッチで自重しないのは、まあランクマッチやし、仕方ないかって感じですけど

プレヤーマッチで自重しない奴は対戦したくないのか?って感じです。


自分がこのゲームで自重するべきと思っている点


・気弾バニシングをする

・チャージ攻撃をガードキャンセルして補正切りする

・追撃で後ろに回って吹き飛ばしをする(ジャストバニシングできない)

・(特に爆発波・太陽拳)・必殺技を連発する

・多重残像を使う

・純粋ブウを使う

・ハメ技・バグ技

・ベジータの得意技・フリーザの得意技のように同じ派生のキャンセルしてもコンボが繋がる技を連発


この辺りは自重すべき点だと思います。

上記のことをすると反撃できるタイミングが滅多になく一方的なゲームになりますからね~。


やっぱドゴン(Zカウンター)がないと背中取られた時になかなか反撃できないね。


ちなみに自分はBランクです。




PS3のフレンド募集してます。コメントよろしくです。


やっているゲーム


レイジングブラスト2

BF3

エクストリームバーサス

ドットハックセカイの向こうに


アドホックパーティ


ガンダムvsガンダム ネクストプラス

メタルギアソリッドピースウォーカー

モンハンシリーズ