AAA 「昭和83年度 桑田佳祐 ひとり紅白歌合戦」
Act Against AIDSの桑田さんのライヴは、
ファンクラブ優先販売なし(チャリティーという趣旨から)。
一般発売に一発勝負!惨敗し続けだった私・・・。
今年はチケット取れました~♪
腹が減っては・・・。
と野毛の方で早めの夕食を食べてからと思って、
お店も調べて行ったのに・・・。臨時休業。
しょぼぼーん。
もう、疲れちゃうから、クイーンズコートの中で
食べようと野毛からクイーンズコートへ移動。
お寿司をつまむことに。
軽く食べていこうと思ったのに、
お腹いっぱいになっちゃった(笑)。
さてさて、ライヴの中身は・・・
最高でした!!!
昭和の歌っていいなぁ~。
会場が一体となって口ずさむ懐メロの数々。
(最近の歌もちょこちょこっと入ってましたが)
その数、
全61曲
数日後、めざましテレビでこの数を聞いたときには
びっくりしたと同時に、やっぱりなぁ~と納得しました。
翌日、仕事中眠くて眠くて・・・
私も61曲口ずさんだってことですもんね・・・。
「青い山脈」「サン・トワ・マミー」からはじまり、
グループサウンズ(GS)あり、フォークソングあり。
ザ・ピーナッツありクレイジー・キャッツあり。
私がよかったなぁ~と思ったのは、
・「襟裳岬」(森進一)
・「あの日にかえりたい」(荒井由実)
・「ラヴ・イズ・オーヴァー」(欧陽菲菲)
・「舟歌」(八代亜紀)
会場がかなり盛り上がってたのは
・「情熱の嵐」(西城秀樹)
・「勝手にしやがれ」(沢田研二)
・「渚のシンドバッド」(ピンク・レディー)
生まれる前の曲や、物心つく前の曲が多い
はずなのに、歌える私たち夫婦(^U^)。
(最近の歌の方が歌えるかどうか怪しい(苦笑))
「これおばあちゃんが歌いながら揚げものしてた」
「この歌、うちのお母さんが好きなんだよ」
なんて言いながら、AメロがわからなくてもBメロ
の途中から「あっ!これ知ってる!!」ってなったり。
95%以上は歌えました♪
ちなみに夫君は、
「あの鐘を鳴らすのはあなた」
でちょっと泣いていました。
(「木更津キャッツアイ」のぶっさん(岡田准一)のお父さんが
泣きながらこの歌を歌うシーンを思い出すらしい(苦笑))
とにかく、いろんな人のコンサートに行ってきたような・・・
満足・満足・大満足!!!
一人1枚入り口でもらいました♪
デザインがレトロでとてもかわいい♪
「アクト・アゲインスト・エイズ」のロゴが昭和っぽい♪
中身のレコードチックな紙がパンフレットです。
(日本と世界のHIV感染者数、AIDS患者数などが記されています)