うちの近くに、最近ドラッグストアができました。
オープンセールで、紀文の調整豆乳が150円で買えたりします。
(普通のスーパーだと240円くらい)

そこで、今日も今日とて戦ってきました……






http://lohaco.jp/product/7875722/

コヤツと。


わたし、大好きなんです。
ほんっとにだいすき。
頭使わないで、ボリボリ食感で、永遠に食べれるものを愛しています。
これが本当の愛かは分からないけど。(思考停止道具説)
最初の数口は最高に美味しい。
豆乳にいれてチンするとまた最高。

でも、でもね、分かってるんです。

これは健康食品の皮をかぶったお菓子だと。
砂糖含有量が尋常じゃないことを。

だから、ある時期からキッパリ止めてました。
糖質制限を始めて、糖分が体を老化させる、という感覚にが自然になり、
そのうちほしいとも思わなくなった。
でも本当、しばらくはグラノーラコーナーを数十分徘徊してたもの。
それで、唸りつつ帰ってたもの。

でもね、今日問題なのが近所のドラッグストア。

500円台で売るなよ……。
(基本、800円前後。高いと税込1000円もするんです。)

はい、徘徊してきました。笑
ほんっとにねー、ほんとにやめてほしい。
その手には二度とのらない。
(一度乗った。結果3日で食べてお腹パンパンになった)
(私はうまく付き合えないんです。乱用しちゃうんです。だから距離をとることにしてたんです……)

で、だ。

勝ったよ!!


作ったよ!!

こまごま料理して出る洗い物がめんどくさすぎて、
作り置きおかずまで作ったよ!!

今日の勝利
→フルグラ800gの代わりに、無添加クルミ200gを買った。
フルグラより高くついたが、後悔はしていない。

→フルグラ爆食べ時間とする代わりに、以下の料理を作った。
・さつまいもとクルミ味噌和え
・さつまいもとクルミとクリームチーズ和え
・茄子と油揚げと切り干し大根煮
・玉ねぎとえのきのコンソメ蒸し

たらったー♪

人間としてのレベルが上がった気がします。
こういうほんの少しの勝利を大事にしていきたいです。

人生たのしい。
ほのかでした。