突然ですが、私は秋が大好きです。

暑くて堪らなかった日々が落ち着き、過ごしやすい気温に。
だんだんかさます洋服。深みのある色合いが可愛い。
綺麗に色づく葉が、少しずつ落葉してくる頃には、
一年が終わる静けさの中に、クリスマスの華やいだ歌声が聞こえてくる…。


なんだか詩的になってしまった。笑

で、まぁ、何が言いたいかというと、

秋の味覚が大好きです❤

ということでした。笑

そんなわけで、今日の料理


ぜんぶカボチャ。

さらに言えば



謎のカボチャ。

バイト先の八百屋で、危うくひょうたんとして売られそうになってました。
いやでも違うんじゃない?ととりあえず端によけられてたものを、
わたしがタダで2つゲット。
「何でも食べるんだね」って言われたけど、はい、味は気にしないタイプです。

ピーナッツかぼちゃ/バターナッツかぼちゃというらしく、
欧米では一般的らしい。

で、昨日、煮物とスープにしたんですが、
なんかしょぼしょぼしてるし、味も深みがあんまりなくて、
普通のカボチャの方がいいなぁと思ってました。

そして今日も適当に塩蒸してみて、
なんとなくサツマイモがあったので一緒に蒸して、
潰して、えのきと豆乳と鶏ガラの素と塩コショウで
ポタージュっぽくしたところ。

びっくりびっくりびっくり

むっちゃ美味い。

いや、これ、
むっちゃ美味いな。

(^q^)
西洋料理にあう、ボソボソ食感が消えた、柔らかくなりやすいのメリットが最大限活きたのか……

備忘録でした。

✳✳✳

今日はバイト前に耳鼻科に行ったのですが、
2つで迷って。

バイト先に近い方か、バイト先から遠ざかる方か。

感覚的にはバイト先から遠い方になんとなーく惹かれた。
まぁ、そういうことっすよね、と自転車を走らせたところ。

・ネットに出てた時間と違う開始時間で、ちょうど午後の診察が始まったので混まずに入れた
・超スピード診察で余裕でバイトに間に合う
・行ってみたかった昔ながらの商店街の中にあって、お店をまわれた

なんとなく」さすがだわ。

もっともっと、なんとなくに身を任せて生きたいな。
こういう分かりやすい2択の時以外でも。

都合いい時だけ、自分の声を聞くなんて
わたしがされたら嫌なことを、わたしにしてる。

ちょっとずつでいんだけど、拾ってこう。
行動にしてこう。


穂果でした。