今日は少し冷えますね🐧

昨日&本日の事をばーっと書いておきます。


◆昨日のこと

①朝一番で皮膚科へ行ってほくろを1ヶ所、取ってもらいました✨


あまり調べず行ったのですが、カウンセリングで

首、胸の上と下部、足裏、顔のほくろを診ていただき



にっこり医師

今、かかりつけの大学病院があるなら、一度主治医に診てもらった方が良いかもですね。紹介状代掛からないかもしれないからね。


凝視ぽんぽこ

(境界が曖昧で、左右非対称だから悪性黒色腫の疑いもあるってことか)はい。ですよね~💨

今の段階では良性も悪性も言えないけど。

この明瞭な首のポチっとついたホクロだけ取ってもらって良いですか?


にっこり医師

そうですね。これは、ほぼ良性ですから、取りましょう。


てな具合で。

局所麻酔をして、目の上に保護の何か被せられて

レーザーで焼いて消失させた感じです。

痛くはないけど、意識ある中で焼くので


にっこり医師

匂いがたってしまうので、耐えられなかったら言ってください🎵と、少しずつ焼いてもらいました。


にっこり医師

時々、ホクロくださいって方がいらっしゃるんですが

レーザーで焼くとその黒い部分が消失するのでお渡し出来るものが、そもそもないんですよ🎵


凝視ぽんぽこ

(マシュマロみたいに消える感じかな?💨)イメージ、麻酔してハサミで切るイメージだったので知らなかったです。

と、結構、マスクして会話しながらやって頂きました😃再発する場合もあるようですが、人によるらしいです。


次回、こちらの皮膚科へ行くのは2週間後。

経過観察&医療脱毛も同時に行うため振替休日をうまく取れるよう調整しようと思います💡



②皮膚科受診後、モヤモヤしたので喫茶店に行きました。


ラ・メゾン

 

の絞りたてモンブラン&イチゴのフレーバーティー↓

 

ランチのお客さんが多い中。

1人浮かない顔をしていたかもしれませんが、店員さんが優しく席に通してくれました。

フレーバーティ-だけ頼もうとしましたが、ランチを一生懸命に説明してくれる店員さん。

ランチコースは遠慮しましたが、オススメと言っていたので。

凝視じゃあ、それで✨と即決しました。

頼んで正解⭕✨食べてる間は甘味で現実を忘れ

うまぁ~ニコニコニコニコな表情を1人でやってました。



③一度、落ち込んでからすぐに復活しました

くるくるっとスプーンでお茶を回しながら泣きはしないけど。予想もしていたけど。なんだかな~💨って思いました。


大仏父( ̄ー ̄)が心筋梗塞。んで経過観察中。

母( ・∋・)は手術を勧められてる。リハビリも考えると半年ぐらいをみないといけない。

猫😺皇帝は毎日通院が必要。


そんな中、また検査して見つかったら?

治療は大事だけど。日々の生活が回らなくなるんだが😱さて、どうしたもんか?💫と(@_@)🌀頭の中でループしていました。


一先ず、良性とも悪性とも言い切れないとのことで

現状キープしようと決断。

今度、大学病院行くの、来年なので。

悪玉コレステロールや高血圧にならんよう

取り敢えず、家では、鍋🍲で白菜と大根の梅流し


 

常夜鍋

 

など、お野菜沢山食べて腸を綺麗にする作戦でいこうと思います。



④服Lサイズになりました

今までUNIQLOはXLサイズがダボっと着れて楽なので、買うことが多く。Lサイズもゆとりが出来て着れるようになりました。

他店でLサイズ着ても胸はないので入るけど😢

 

腕部分が張って断念する事が多かったのですが。

Lサイズもすんなり入るようになりました✨

肉が垂れてきたんですかね爆笑真顔ガーン

今は11~13号かなぁ?このままキープして既製品が楽々着れるように少しずつ頑張ってみようと思います。

食べ物の制限はせず。おへそがきちんと正面に向くよう。姿勢を意識して歩いただけなので。

普段の姿勢がよっぽど猫背だったみたいです😅


 

真顔母がポケモンGETしてきました☺️


近くて、遠い。RIZAP~💨




◆今日のこと

猫😺皇帝の下僕は色々考え


毛やホコリが原因だとしたら

 


トリミングしないと悪化するやん?と医師を説得し。


(だって、私の眼窩内腫瘍摘出術のために動物病院へ預けてから調子悪くなって通院回数が増えたんだもん😡⚡投薬しても治らないってどういうこと?)


猫😺皇帝をお風呂😌♨️(トリミング)へ

連れて行きました✨


咳込み発作が起きたら、直立させ背中をとんとんしてほしい。兎に角、地肌からよく洗って欲しいと頼み。


待ってる間は母( ・∋・)とおかげ庵へ行きました✨


朝食を食べてなかったので

母( ・∋・)コーヒー☕

ぽんぽこ( ・`ω・´)ホットココアを頼み

朝食セットで食べました🎵

ドリンク代だけで、おにぎり🍙&お味噌汁がついてくるお得なセットです。


母( ・∋・)が

もう一個おにぎり🍙食べたい。ナポリタン🍝も食べたい。


という訳で追加オーダー。

ナポリタンの残りは最後、私のお腹へ収納。

鉄板に溶き卵が敷かれ、その上にナポリタンが乗ってました。卵は焼きながら食べる感じでした。 


 



さてさて。

猫😺皇帝の咳き込みは良くなるんでしょうか。

とお迎えに行ったら

ごっそり毛が取れたと💡驚き

それはそれは凄い量でした。


毎日ブラッシング頑張ってた下僕の意味とは真顔

そして、私の予想が当たっていたのでは?


やはりプロにお任せするのは良いですね✨

心なしか、さっぱりした表情をしてましたので

満足出来たかな?ニコニコ


猫😺皇帝の咳き込みの原因が

自分の毛やフケ、ホコリなのか

2週間後に再度トリミングをお願いして帰宅🏠️🚗💨しました✨


まずは、猫😺皇帝の回復が優先✨

それでは、今日はこのへんで➰👋😃