来週、寒波が来ますね💦

皆さんは準備、完璧でしょうか大あくび

Amazonでスノーブーツ購入しました。

白川郷を歩いても雪⛄が入ってこなかったとレビュー書いてあったので、昨夜それをポチりました。

火曜日には到着するみたい。

⛄ワンサイズアップ、間に合うといいな~ニコニコ




本日の体調は良好かな?

相変わらず、薬飲むために毎日6時には起きてますが

起きがけが薬の効果が1番下がっているのか、しんどいですね。

力が入らない上に、若干の手足先の痺れを感じてます。両眼ワンデイコンタクトしてますが、してない時は本当に何も見えないため、朝起きてトイレ行くまでが1番キツイ。寒いので、布団から出たくないのもあります❗







キョロキョロそういえば、C保険担当者さんから連絡ありました。診断一時金がまだまだ査定中とのこと。

診断年月日が過去の告知日に遡るらしく、保険料の返還などの計算に時間がかかっているとか。



( ・`ω・´)

時間かかるのは良いですけど。もう完了したのではないんですかね?ちょっとわかんない。



(・・;)

いくらと確定してないし、査定者は担当の私ではないので金額が言えなくて申し訳ない。一時金の前に入院&がん入院は先に支払われたようです。

まだ支払われるものがあります。今日は時間かかってしまう状況の報告連絡です。



( ・`ω・´)

状況の報告ありがとうございました。何かまた後で支払われる旨、了解。



ふむ。

?がいっぱいですが、なんかやってくれているらしいことが分かったので待ちます。



連絡ありがとう😉👍️🎶

よく営業の電話がしつこいって書く方もいらっしゃいますが。

情報屋なんで、連絡は当たり前かと。嫌なら、断れば良いし。コールセンターに連絡すれば良いのにな。

最悪、解約も有りかと。個人の選択自由です。


私は何かしらの情報がほしいんで、連絡、事前アポで取り敢えず話は聞きます。

ただ、担当者さんによって案内は違うかな。


国内は基本的に担当者フォローあります。

外資系は自分が主体で動く必要があります。


それをウザイと感じるか、フォローと感じるかは個人差ですが、勝手都合な態度を取って、情報が来ないのは嫌なので、担当者さんと良い関係を築いた方が長期的に得策と判断します。



お客様はお客様。ニヤリ様つけるだけよくないかな?

自分で神様言うなら、神様らしく優しくなってよ

ってよく営業先で心の中で思ってますニヤリ

お金を払えば、神様になれると言ってる方には


凝視令和でも、☝️しか言えない、高圧的な物の言い方してる人ってなんか時代に取り残されちゃってますね~とドン引きしてます。


なんか、表情に敢えて可哀想って出すこともあります(笑)言葉にはしませんけど。











私は癌という病気になってからなのですが。


皆さんは

「匂い」🐽

に敏感になってたりされませんか?


肉の焼け焦げた匂いが不快になったり。


特にファブリーズの匂いやブラックコーヒー☕の

なんというか、焦げた、焙煎した匂いがなんかダメになりました。

本能的にやめておこうって✋ストップします。


特に今は流行り病が流行しているので

自宅に除菌、殺菌滅菌などは家族も協力してくれるのですが。


先日、母( ・∋・)が台所洗剤にファブリーズ入ってるやつを買って使ったところ、

私はお茶碗からファブリーズのフローラルな匂いがして炊きたての白ご飯🍚食べれませんでした😭




皆さんは平気なのかな~?




以前、地方出張先のホテルにファブリーズよくあって。スーツ👔はお世話になることもあるんですが。

もともと香水がダメなんですよね😢


衣服に使う匂いがお茶碗からしてくると

タクシー💴🚗にもそういう臭いある時あるので


私にはちょっとキツかったです💦(;><)


すすぎが足りなかったのか、私の嗅覚が敏感になりすぎたのか謎ですが、母( ・∋・)にすぐに無香料洗剤に変更してもらいました。



私のワガママなんですが、ダメな匂いをそのままに

食べる🍴ことは出来ないので。

自宅内でもしっかり言いたいことは言います❗



明日は他の保険会社さんに呼ばれてるので

仕事帰りに事務所へ寄って来ます。

営業だと思うけど、動ける間に話は一旦聞こうと思います。


今から好きな舞台の配信あるので

今日はこのへんで➰👋😃