どうも。

ドスコイおかみです。

 

これまで綴ってきた、

 

『ドスコイおかみ、

ファーストレディーへの道』

 

お読みいただき、

誠にありがとうございました!

 

 

ドスコイおかみは、

〝ドスコイおかみ”を卒業し、

 

『ファーストレディー・キャサリンおかみ』

になれたかな?

 

image

 

 

本当にね、

色々なところで、

「おかみブログ読んでます!」

とお声かけいただきました。

 

クライアントさんにも、

ブログやメルマガの読者さんにも、

お友達にも。

 

わざわざ、

「面白いです!」

とメールをくださったクライアントさんもいたし、

 

年賀状に、

「読んでるよ!」

と書いてくれた友人も。

 

本当にありがとうございました!

 

 

「私もハタキ買いました!」とか、

「真似してお掃除しています!」

とよく声をかけてもらうこともありました。

 

 

元々本業のホメオパスとしては、

ブログを書いていたけれど、

 

歳月を重ねるにつれ、

読者も増え、

色々言われることもあり、

堅苦しくなっていたかもしれません。

 

 

それに比べ、

こちらのブログは、

夫婦関係に悩む、

いち主婦として、

 

「あんまりみられてないから、

なんでも書いちゃえ~!」

と気軽に書けたからこそ、

共感してくださった方がいたのかな。

 

 

 

ふんどし締めて、

がんばっていた私も、

 

土俵から下り、

ふんどしを外し、

夫に頼ることで、

 

ケンカもせず、

仲良くなることができました。

 

image

 

というわけで、

コアなファンに、

惜しまれつつも??

 

今日で、

最終回とさせていただきます。

 

 

おかみのこれまでの変化や気づきは、

本業のブログの方で、

まとめて書きましたので、

読んでください↓

 


 

ファーストレディーレッスンは終わったけれど、

朝の玄関掃除は続けていて、

(習慣化できたよ!)

 

今でも、

変化や気づきは続いています。

 

 

これからのことは、

本業ブログのほうで、

書いていくので、

そちらを読んでください★

 

 

もう少し、

肩の力を抜いて、

素で書いていこうと思いま~す!

 

image

 

 

さて、

青山真理先生の

ファーストレディーレッスンは、

5月に東京と神戸・芦屋で、

新しいクラスが始まります。

 

 

特に、

「夫は収入が安定しないから、

私が頑張らなきゃ!」とか、

 

「夫は頼りないから、

私がしっかりしなきゃ!」と、

 

がんばっている、

〝ドスコイおかみ予備軍”の人は、

ファーストレディーレッスンをおすすめしますよ!

 

 

ほらほら、

自分の顔をあてはめてみて!

 

あなたも、

ドスコイしていませんか??笑

 

 

{5C8D7769-29C8-4A5E-A146-5DB369FBDC2D}

 

「あら!

私の顔、ピッタリ当てはまる!」

 

という方は、

まずは真理先生のお茶会に、

行ってみてください!

 

 

真理先生は、

本当に、

飾らず、

率直で、

熱くて、

キレイ!

 

ぜひ生の真理先生に、

会いに行ってくださいね!

 

image

 

 

次回東京は、

4月21日(土)

 

芦屋は、

3月27日(火)

4月17日(火)

4月19日(木)です!

 

【ランチ会・お茶会の詳細はこちら】

 

 

 

ファーストレディーレッスンの、

新しいクラスは、

東京クラスが5月11日(金)開講、

芦屋クラスが5月8日(火)開講ですよ。

 

私が受けたのは、

上のふたつの、

初級おうちパワースポット化レッスンと、

中級パートナーシップを順番に、

受けた形になります。

 

おかみは、

グループレッスンで受けていましたが、

個人レッスンもあるそうです↓

 

 

{07D6F1A5-8649-48E2-8E91-DC87A5E1AA59}

 

 

東京クラスは、

今回で最後なんだって。

 

 

そして今日から、

一般受け付けが始まっています。

 

残席も少なくなっているようなので、

お申込みはお早目に!!

 

【クラスの詳細はこちら】

 

 

私も毎回、

真理先生に会うのが

楽しみだったし、

レッスンでは、

毎回深い気づきがありましたよ!

 

ほんとにね、

これすべての女性が、

一回はこのファーストレディーレッスン、

受けたほうがいい!

 

本来はこういうこと、

学校で教えるべきだね~

 

大相撲・新弟子教室でも、

取り入れようかな??(笑)

 

 

 

ランチ会やレッスンに申し込まれる場合は、

どちらも紹介者のところに、

「工藤聖子」

もしくは、

「ドスコイおかみ」

と書いてね、

 

と伝えていたら、

本当に「ドスコイおかみ」と

書いてくださった方がいたようで、

ありがとうございました♡

 

 

 

それでは、

これまでドスコイおかみのブログを、

ご愛読いただき、

ありがとうございました!

 

またいつかどこかで、

お会いできると嬉しいです。

 

ブログのご感想は、

何かしらの方法で、

お伝えくださると、

さらに嬉しいです^^

 

 

さーて、

これでドスコイ納めです!

 

 

最後の~

 

ドスコイ!!

 

image

 

またね!

 

 

『ドスコイおかみ、ファーストレディーへの道』

おかみさん(本来の女性の役割)であることを忘れ、親方(夫)に頼らず、
ふんどしを締めて土俵にあがってしまっていた"ドスコイおかみ”が、
青山真理先生のファーストレディーレッスンを受け、
ファーストレディーに生まれ変わるその軌跡を綴っていきます。

青山真理『ファーストレディーレッスン』はこちら

ドスコイおかみの本業ブログはこちら