どうも。

ドスコイおかみです。



ファーストレディーレッスンの、

青山真理先生が、


「どんなに寒くても、

毎朝必ず窓を開けて、

空気の入れ替えをする。」

とおっしゃっていました。



だから、

おかみも真似をして、

玄関掃除をするとき、

ドアや窓を開けて、

空気の入れ替えをしています。



{A736C732-77AF-4731-A8BB-8E657F878CB7}



 そういえば、

近所に神社に行った時、

神様が、

新月には、

家のカーテンや窓を全部開けて、

外の氣を家に取り込んだらいいよ。」

とおっしゃってたな。

きっと。



と書こうと思ったら、

今日はちょうど新月!!



みんなも試してみてね!



どんなご利益はあるのかは、

わからないけど(笑)

 

 

『ドスコイおかみ、ファーストレディーへの道』

おかみさん(本来の女性の役割)であることを忘れ、親方(夫)に頼らず、
ふんどしを締めて土俵にあがってしまっていた"ドスコイおかみ”が、
青山真理先生のファーストレディーレッスンを受け、
ファーストレディーに生まれ変わるその軌跡を綴っていきます。

青山真理『ファーストレディーレッスン』はこちら

ドスコイおかみの本業ブログはこちら