どうも。

ドスコイおかみです。

 

 

 昨日は、

息子くんの、

10歳の誕生日でした。


10年前、

朝からお腹が痛くなり、

家でウンウン言ってたら、


夕方、私のお尻から、

小さな息子くんが、

ドボンと出てきたんだよね。



(お尻じゃないでしょ!

おなかでしょ!

ウンチみたいだから!

って何度も言われるけど、

やっぱりお尻から出てきたんだ!)



自宅出産したので、

私がウンウン唸ってる間、

夫は居間で赤ちゃんの名前を考えたり、

豚汁を作ってくれていました。



その豚汁が本当に美味しくて、

今でも忘れられないな〜。





でも、

子供が生まれてから、

私は子育てでいっぱいいっぱい。


夫は仕事が急に忙しくなって、

いっぱいいっぱい。


二人の歯車が、

噛み合わなくなったんだよなー。



私も夫をいじめ抜いたし、

夫も怒って家出て行ったり。

さんざんでしたわ。。。




でも、

それから10年!



私が土俵を降り、

ふんどしを外し、

夫を大事にできるようになり、

関係は随分と良くなりました。



仲良しになった(≧∀≦)



そして昨日は、

夫が平日に休みを取って、

私の大好きなパレスホテルの、

朝食に連れて行ってもらいました!


{80E862D7-A3BC-4471-ABE2-C817DB69677D}

10年前、
ウンウン頑張った私に、
ありがとう!で、
奢ってもらっちゃった!


ってか取りすぎ(笑)


本当にありがとう!
素敵な空間で、
美味しく楽しい時間でした!



どうも、
ゴッツァンでしたー!!笑

 

 

 

『ドスコイおかみ、ファーストレディーへの道』

おかみさん(本来の女性の役割)であることを忘れ、親方(夫)に頼らず、
ふんどしを締めて土俵にあがってしまっていた"ドスコイおかみ”が、
青山真理先生のファーストレディーレッスンを受け、
ファーストレディーに生まれ変わるその軌跡を綴っていきます。

青山真理『ファーストレディーレッスン』はこちら

ドスコイおかみの本業ブログはこちら