どうも。

ドスコイおかみです。



よくみんなに、


「おかみさん、

部屋の切り盛りもして、

朝稽古もして、

忙しいんでしょ?

寝てないんじゃない?」


と言われますが、


実は、

おかみ、

よく寝ています。



夜10時半には、

息子と親方と、

みんなで布団に入って就寝。


朝は6時半過ぎに起きるから、

8時間以上寝てるね💤



それでも先日、

すごく眠くて、

夜8時から10時過ぎまで、

居間で寝ちゃったんです。


こんなに寝ちゃったら、

さすがに夜眠れない(涙)

と心配しながら、

息子と10時半に布団に入ったら・・・



なんと!


すぐ寝れたんです!


しかも朝までぐっすり!



いやー、

おかみ、天才かもしれない!

眠りの天才!!(笑)



(台所のシンク磨けなくても、

絶対に自分を責めないのよねー!)


{DB5800D6-B972-41A1-B143-DD8C4D1660E9}

こんだけ寝たら、
体、大きくなれるかな?

ドスコイ!

 

『ドスコイおかみ、ファーストレディーへの道』

おかみさん(本来の女性の役割)であることを忘れ、親方(夫)に頼らず、
ふんどしを締めて土俵にあがってしまっていた"ドスコイおかみ”が、
青山真理先生のファーストレディーレッスンを受け、
ファーストレディーに生まれ変わるその軌跡を綴っていきます。

青山真理『ファーストレディーレッスン』はこちら

ドスコイおかみの本業ブログはこちら