どうも。

ドスコイおかみです。

 


ファーストレディーレッスンの、

青山真理先生いわく、

 

片づけられないのは、

そのものの住所が決まってないから。

 

うん。

うん。

そうそう。

 

置き場が決まっていないものって、

どんどん溜まって、

部屋の一角を占拠してしまう・・・

 

しっかり住所を決めてあげたら、

片づけられるんだよね~。

 

子供が片づけられない理由も、

同じですよね。

 

 

おかみの家にも、

居場所がコンセント、

という充電器が多数ありまして。

 

いつも、

こんがらがって、

大変なことになっていました。

 

{29AAEB81-9D03-4BFE-8F2B-9FB9847FEA08}


だけど、

横にケースを置いて、

使わないときは、

取り外すようにして、

棚の下にしまうと、

 

とっても、

きれいになりました!



{65C35403-8885-4D1F-A28F-2391AE522C63}


コンセントも、

充電器たちも、

嬉しそうですね!

 

 

こういう基本的なことが、

全然できていない。。。



おかみの片づけ、

まだまだ続きます(涙)

 

 

ドスコイ!

 

 

 

『ドスコイおかみ、ファーストレディーへの道』

おかみさん(本来の女性の役割)であることを忘れ、親方(夫)に頼らず、
ふんどしを締めて土俵にあがってしまっていた"ドスコイおかみ”が、
青山真理先生のファーストレディーレッスンを受け、
ファーストレディーに生まれ変わるその軌跡を綴っていきます。

青山真理『ファーストレディーレッスン』はこちら

ドスコイおかみの本業ブログはこちら